ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

たーたー?

2007-09-05 | ひろすけ日記

昨日はほぼ1日中りっくんにお世話になっていました

このお昼寝の後、

突然マックスで機嫌の悪くなったひろすけ

なだめているうちに夕飯の時間になり、

夕飯までご一緒させてもらって、

ご機嫌になって帰りました

最近、二人でコソコソ話をしたりしている姿が

微笑ましくてたまりません

 

 

 

 

 

ひろすけとレゴで遊んでいた時の事です

 

前回の記事で、

「たーたー」 = 旦ちゃん

「ちゃーちゃー」 = 私、お茶

と紹介しましたが、

旦ちゃんは、ひろすけが

「ちゃーちゃー」と言うたびに笑います

 

何か、ふに落ちませんよね

 

という話はおいといて、

レゴの話に戻ります

 

レゴ遊びでは

私が何か形を作って

「これ何?」と質問し、

ひろすけに破壊される・・・というのが

いつものパターンなんですが、

 

 

 

ひろすけ~

これ、なぁに??

 

 

 

 

 

 

たーたー

 

 

 

 

 

なんか、とてつもなく嬉しかったです

ざまぁみろ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2007-09-05 11:50:10
兄弟みたいだね
ちゃんと人の形って認識したのってすごいよね
うちなんかまだ私の事呼んでくれませんよ・・・「お母さん!」と教えてもニヤッと笑ってそっぽむかれる。「ワンワン」以下よ
返信する
Unknown (なり)
2007-09-05 13:52:52
うちは旦那の希望で「ちち」「はは」なのですが、発音の関係か「ちち」は言うのに「はは」を言ってくれません。
旦那はにんまりしてますが、最近、「ちち」とは誰かを呼ぶ時に使う言葉と認識している気配が(笑)
言葉を覚えさせるって、難しいですね
ひろすけクン、どこをどうイメージして「たーたー」と言ったのか・・・知りたいですね
返信する
Unknown (りくママ)
2007-09-06 16:38:46
肩が張ってるのが似てるからなのかな
(なんて苦しい言い訳…?)
うちは両方とも「たーしゃん」
どっちを指してるのか分かんない
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-09-07 08:01:24
>HARUさん
人の形には見えたって事で、私も一安心トラックとかも作ってあげたりするんですが、なかなか認めてもらえません
私も「お母さん」って教えても笑われるだけですよでも、夜中に「ちゃ」って起こされます

>なりさん
「ちち」「はは」はなかなか古風ですね私の友達にもそう呼んでる子がいましたよ
ひろすけ達の脳みそはどういうしくみになっていて、何をどう分類してその単語を発するのか…時々すごい気になりますよね私の中では「たーたー」は少なくとも白い顔ではないんですが・・・

>りくママ
きっと、人の温かさが感じられない所が似てるんだよ
「た~しゃん」だと、明らかに親を呼んでるかんじがして可愛いよね「ちゃ~」だと…お前は子連れ狼かって感じだもん
返信する
Unknown (さわさわ)
2007-09-10 22:12:04
あー、なんかわかるわかる。最近ナオさん私のことを「かあしゃん」と呼ぶようになったんだけどダンナのことは「あーしゃん」のままなのでよく鼻でフフンて笑ってます
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-09-13 08:14:29
>さわさわサン
ナオ君最近発音がキレイになってきたよね~「ヒロクン」って呼ばれた時は感動しました旦那様に勝ったね
返信する