ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

段差登り

2006-10-22 | ひろすけ日記

昨日は近所のユメタウンでイヌの風船を配っていました

広告で見つけた旦ちゃんは

「コレ、行こう」

2時からで30分前から整理券を配るとの事

しかし、旦ちゃんは2時から整理券配布だと勘違いしていて

・・・

着いたら配布はすべて終わっていました

よっぽど欲しかったらしく

不機嫌丸出しの旦ちゃん

ひろすけが赤ちゃんでよかった

これで2人にスネられたら、たまらないね

 

 

 

 

金曜日、なかなかお昼寝しないひろすけと

近所の保育園の園解放を利用していました

 

 

 

 

ひろすけ、階段登りの楽しさを覚えてしまいました

 

初体験なのに、何故か上手に登るひろすけ

 

 

 

赤ちゃんって賢いですね

1度覚えたら忘れないですもんね

 

 

ひろすけ8ヶ月、登る事を学習しました

 

 

 

ただ、ひろすけの辞書に不可能はないらしく

しかも、自分に不都合な事は覚えれないらしい

 

 

 

机の下にもぐりこむ=頭を打つ

段差をのぼる=落ちる

ゴミ箱につかまり立ち=こける

離乳食をけっとばす=母ちゃんが不機嫌になる

 

私としては、早くこれらを学習してほしいです

 

 

 

 

歯磨きを始めました

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三月)
2006-10-22 11:02:01
パパも結構おっちょこちょい(笑)

段々と夫婦って似てくるっていうから

いっとに似てきたんじゃ・・・。

ついに階段にまで手を出し始めたのね。

また危険な遊びを。

しっかり監視してあげてね!
返信する
Unknown (りくママ)
2006-10-22 17:24:41
私もトイザラスの後、ゆめタウン行きましたよ

で、みんなバルーンアート持ってるな~っと思って2階に上がったら

レジの人に「先ほど終了したようですよ!」と言われました

整理券が配られてたんですね知らなかった



りくもズリバイが始まったと思ったら、

ズリバイ→お座りが出来るようになりました

そして、嬉しそうに手をパチパチ

調子にのって、後に倒れ頭を強打←これは学習していない様子

それから昨夜、とうとうりくもベットから落ちました

返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-10-22 22:28:49
また成長したんですね~

すごいすごい

それにしても、パパさ~~ん広告は隅々まで読んでくださ~い 残念でしたね
返信する
Unknown (HARU)
2006-10-22 22:31:07
階段のぼり・・・楽しそう

そうそう、赤ちゃんって一回できると次の日もちゃんとできますよね!!しかし、同じ失敗を繰り返したりもするけど。。

息子は、欲しいものがあると私を踏み台にしてまで取ろうとするし、横になってると乗り越えて行きます どんな子になるのか心配です
返信する
Unknown (なり)
2006-10-22 22:42:07
すごいですね~!

うちは階段ないので試せませんが、最近やたらに私の足やら腹やらによじ登ってくるので、きっと階段を見たらチャレンジすると思います。

どんどん行動範囲広がりますね~!こわ~い(笑)
返信する
Unknown (ゆか)
2006-10-22 23:38:57
保育園の園開放とかあるんですね。

いいなあ。。

うちの近所にも保育園があるんですけど、そういうのやってるのかなぁ。

ひろすけくん歯磨きをはじめたのですね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-10-23 16:57:53
>三月

え??私っておっちょこちょいだっけ??自分ではそんなつもり無いんですが

なんで階段??絵本じゃなくて??って感じ



>りくママさん

ひろすけ、さっきまた落ちましたよ

りっくん大丈夫でしたか??

ひろすけにパチパチするの教えてあげてください



>さらっこママさん

私も広告一緒に見てたんですけど、あまり興味がなくてでも、明らかに不機嫌になった旦ちゃん・・・「ボクいくつ??」



>HARUさん

ニンゲンは失敗から多くの物を学ぶって聞くけど・・・

ひろすけも私を踏み台にしますね~んで、乗り越えるのに失敗して顔から落ちて泣きます私が悪いのか?!って感じですよ



>なりさん

ホント、どんどん行動範囲が広がってますとりあえず、登れることを学習したので、段差を見つけると目の色変えて向かっていきます



>ゆかさん

ひろすけが行っているのは、育児支援が行われている保育園で、平日の午後は毎日利用できるようになってますよ

家の中にいるよりは危険が少ないし、気分転換になるかと連れていってます
返信する