ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ひろすけの足踏み

2006-10-31 | ひろすけ日記

もう11月も目前なのに、蚊にさされました

朝方1匹・・・

ひろすけが刺されてないか心配ではありますが

悔しすぎる

 

 

 

 

 

ひろすけ、日々挑戦です

 

昨日、ちょっとおもしろい光景を見ました

彼のターゲットは一番右の赤い車

近づこうと右足を上げ、

 

左足をあげ・・・

 

更に、左足を大きくあげます

 

 

長い時間をかけて、やっと右側まで辿り着きましたが、

いじわる母ちゃんは、左側におもちゃを置きます

 

すると、今度は右足を高くあげ・・・

 

 

どうやら、行きたい方向と反対の足があがるようです

 

まだ「歩く」という事がどういう事なのか

わかっていないひろすけでした 

 

 

 

 

 

読書の秋です 

ひろすけには、お気に入りの絵本があります

 

 

ここ数日、毎日読んであげてるんですが、

昨日、自分で見つけて読んでいました

 

こねこが

 

 

こねこが

 

 

 

あ・・・終わった

 

まだページが上手くめくれないので

こねこのページを開いただけで読書タイム終了

 

 

この絵本、機嫌がいい時に読んであげると

「ぴょ~ん」の所で

奇声を発します・・・

 

 

 

日々挑戦を続けるひろすけ

 

今日は喉が痛いので、

出来れば長時間のお昼寝に挑戦してほしいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2006-10-31 11:39:10
ひろすけくん、しっかり歩く練習始めているようですね。片足上げた後姿もプリティ~次はじゃんじゃん玩具に向かって突き進んでるかもしれませんよ!
空気が乾燥しているし風も冷たいので、喉お大事に~。お昼ねできるといいですね
返信する
Unknown (りくママ)
2006-10-31 11:55:16
ひろすけくんにとっては、必死にオモチャ目掛けて歩いているつもりなんでしょう
無邪気で可愛すぎる
りくは今日もつかまり立ちを見せてくれました
でも不安定で、すぐに頭をゴチン
なのに片足上げたりするんですよ

しっかり立てるようになってからにしてください

いっとさん風邪ですか?お大事にね
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2006-10-31 22:00:02
ひろすけくん可愛いですね
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2006-10-31 22:09:57
続き・・・(すみません

一生懸命な姿を後ろから見ているだけで、愛おしく思えますね
うちにもあの赤い車ありますよしゅんも大好きです
絵本はいつから読み聞かせしてあげていますか?
絵本を読むマイペースなひろすけくんも可愛いですね
風邪ですか???ひどくならない様に気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ゆか)
2006-11-01 00:40:02
おもちゃを取ろうと頑張っているひろすけ君がかわいすぎる
写真から一生懸命さが伝わってきますよ。
いっとさんは子供の写真を撮るのが上手ですね。
うちの子も最近本を読んであげるとじぃ~っと聞いたり見たりしてくれまよ。
ブックスタートで絵本をもらったとき、赤ちゃんにはまだ早いんじゃないの?って思ったけど、全然そんなことないですね

返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-11-01 07:53:50
>なりさん
歩く練習なのかなんなのか・・・とにかく笑えます
風邪だとは信じたくないんですけど昨日は強制的に1日中一緒にベッドの上にいました

>りくママさん
きっとりっくんは動き出せるようになるまで体力温存してたんですねひろすけはつかまり立ちから2週間、ようやくこけないようになりました

>はなちゃん☆さん
おそろいですね音がいっぱい鳴って楽しいみたいで、すぐで電池がなくなってしまいます
絵本の読み聞かせは5ヶ月くらいからちょこちょこやってましたが、その頃は眺めてるだけで反応がないのが寂しく、毎日は続きませんでした
最近ようやく楽しそうにしてくれるようになったので、日課にする事にしていますよ

>ゆかさん
ブックスタートの時、ゴロゴロ転がるひろすけを横目に真剣に絵本を見てしまいました
特に最近は一緒に読んでる雰囲気もでてるので、もらってよかったです
写真・・・もう専属カメラマン状態ですから、1度に10枚以上は撮りますなんなら、撮りたいポーズになるまでずっとカメラ構えてまってたりもしますよ
返信する