ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ランチしに行こう

2007-09-28 | ひろすけ日記

「ひろすけくん!

私が受け止めてあげるから、飛び降りてきていいよ!」

家の前にあるなかなか激しい段差の所からのジャンプ

お母さんから私が妊娠している事を聞かされた

小学校4年生の近所の女の子のセリフです

彼女にはひろすけと同級生の妹もいて、

よく一緒に遊んでくれるいいお姉ちゃん。

一人目は女の子だと育て易いって言われるのは

ここにあるのかもしれませんね

「さりげなく」とは言いませんが、

私の体を気遣ってくれたこの発言には

すごく感動してしまいました

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

朝から険しい顔のひろすけ

 

昨日はビックリするくらい朝から機嫌が悪くて

困りはてていました

 

虐待を疑われるくらい大泣きするひろすけを連れて

近所の人に笑われながら、ゴミ捨て・・・

 

とそこで目に飛び込んできた光景は

家が運ばれてきてる

 

 

 

とりあえず、パジャマにパンツ1枚の姿で

ひろすけの気が済むまで

「はたらくくるま」見学・・・

結局30分くらいずっと観てました

飽きないのかな??

 

 

 

 

 

ぅめえ!!

 

「はたらくくるま」見学の後は

お友達とランチをしに出かけてきました

 

ここは以前も行った事のある

「tetoteto」

 

 

 

 

KIDSプレート

前回はKIDSランチを頼んだんですが

そっちのが好きだったかな~?

朝から大量の菓子パンを食してきたひろすけ

「今日は食べれないかも~

と、みんなに宣伝していた私を裏切り

ほぼ完食

よっぽどここのお味がお気に入りなんですね

 

 

 

ひろすけ、参上

こ~んなアスレチックな事をするようになったお年頃

全く、しつけのなってないお子様ですね

気をつけます

 

 

 

 

モグモグモグモグ

え?!また食べてんの?!

 

って、ここはゆうクンのお家

ランチには来れなかったゆうクンの家に

みんなで遊びにお邪魔しました

初めてお邪魔したんですが、すっごいかわいいお家

向かう車の途中で思いっきりテンションがあがりました

 

 

 

 

みんなでモグモグ

軽い託児所みたいな感じ??

それとも6つ子ちゃん??

そろって食べる姿がかわいい~と、

 

 

 

 

・・・・

今回も食べる子供より

必死でカメラをかまえる親の姿のほうがかわいぃ~

と思った私でした

 

 

それにしても、ホント広くて可愛いお家

私達夫婦の唯一の共通目標

「一戸建て」

お手本にさせてもらいます

夢が膨らむなぁ~

ゆかさん、ゆうくん、お邪魔しました

 

 

 

 

 

と、いう事で疲れきったひろすけ

帰りの車で寝始め、家に帰っても起きません

お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2007-09-28 13:54:21
昨日はお疲れでした。ほんとに、ちょっとした託児所状態でしたね(笑)
うちも帰りの車で既に爆睡してましたよ
ゆかさんち、ほんと可愛いですよね一戸建てなんて絶対に手入れしきれないけど、でも夢ばかり膨らんでしまいます・・・・。
返信する
Unknown (りくママ)
2007-09-28 17:30:35
昨日はお疲れ様でした
次回はやっぱり『キッズランチ』だね

うちは昨日は家に着いてから一瞬寝たけど、すぐに起きてグズグズでした
久しぶりにハードだったらしく、彼には堪えたみたいです

返信する
Unknown (HARU)
2007-09-28 21:44:09
昨日はお疲れ様でした!ハードだったけど楽しかった キッズランチの方が和食テイストなのかな?ちょっと油物ばかりだったね次は離乳食後期を頼もうかと・・・。
マイホームはやはり憧れだねでも、お掃除が大変そう・・・。
また遊んでね
返信する
Unknown (さらねむママ)
2007-09-29 00:32:54
近くに同級生がたくさんいていいですね~。
毎日が賑やかそう。
 布団に4人・・・ひろすけ君が次男くんを踏んだりしないことを願います 床に寝せてようものなら踏みます(友達の子供も踏んでいました)。
男の子ならなおさら、力があるから半端じゃないそうです
 枝豆とコーン・・・大人も大体は不消化で出てきますよ~。今度観察してみてください(普通はしないか
まとめたコメントでごめんなさい
返信する
Unknown (さわさわ)
2007-09-29 06:23:52
あ~!家がっ!あの公園の下のとこ?あとで見に行ってみよう

友達いっぱいいいていいね~。
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-09-29 07:40:48
>なりさん
あの光景を見ると、保育士さんってすごいな~と新ためて感心します
一戸建ては手入れがいるんですよね…ひろすけが二人になると思うと、壁紙がベリベリに剥がれる事は目に見えているので、やっぱまだまだ先の話ですね

>りくママ
お疲れ様
ひろすけは帰ってきても全然起きず、なんならナオ君に起こしてもらったけど、しぶとく寝ようとしてたくらい眠かったらしいよでも、遊んでる間はグズグズ言わなかったし、おりこうさんだったよね
またKIDSランチ食べに行こうね

>HARUさん
離乳食後期…それだと量が足りなさそうでも、ハル君は油物が苦手なんて、羨ましいですウチは家族3人油好きですから…
また是非遊びに行きましょうね

>さらねむママさん
とりあえず、踏みますよねひろすけもよその赤ちゃんを、しかもワザと踏んだ事があって、大慌てでした
枝豆か、コーンの大量摂取、ホント大量ですからね…お腹の弱いひろすけには堪えたようです

>さわさわサン
正解
でも、子供に見せるなら、大工さんがカンカンやって建ててるとこ見せてあげたいよね~
返信する
Unknown (ゆかあのし)
2007-09-29 22:34:34
木曜日はうちに遊びにきてくれてありがとう。
最近ひきこもりがちだったので久々ににぎやかで楽しかったです。
子供達が集まってる光景ってほんとにかわいいねぇ。
親達が必死で写真をとる姿(とくに私が、)には笑ってしまったよ。
またみんなで遊ぼうね
返信する
Unknown (ゆか)
2007-09-29 22:39:58
うえのコメントの名前がおかしなことになってしまった!
名前が変わった訳ではないので気にしないでね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-09-29 23:33:28
>ゆかあのしサン
何もしないでただ散らかしただけですが、お世話になりました
「誰かと話してたほうが、気がまぎれる~」と言っていたゆかさんの発言が忘れられませんつわり中って、一人目の時はダラダラしてればよかったけど、ゆうくんもいるし、なかなかしんどい事多いですもんね
早くおさまる事を祈りつつ、また遊びましょうね~
返信する