ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ガツンと・・・

2009-11-17 | ひろすけ日記

先日、友人夫婦が泊まりにきてくれて

久々に大酒あびました

ビール1ケース、日本酒1本

ウイスキー・梅酒・カクテル・チューハイ・・・

二日酔いの治りがどんどん遅くなってくる気がします

懲りもせず誓いました

しばらく呑みません

 

 

 

 

 

と、次の日は夫婦そろってつぶれていたので

子供達には悪い事をしたと反省しております

 

特に母親の私が、ひどい吐き気に襲われる為

食事の用意がまともに出来ず

粗末な食事をさせてしまいました

 

 

反省して、月曜からは

しっかり食事を作っています

(とは言ってもまだ2日・・・)

 

数年前までは、

アルコールで太るなんて事ありえなかったんですが

ここ最近、

呑んだら太ります

 

気がつくと、去年の今の時期から

3キロほどお太りになっていた様子・・・

 

なんとかせねば

夕飯を野菜中心にしていたら

ひろすけが一言

「おかあしゃん野菜ばっか食べとったらいかんよ

・・・と

確かに正論なんやけど

なんだかな~

 

 

 

 

 

 

ぽっちゃりの君達は

お母さん似だねって言われてたまるか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-11-18 10:16:12
めっちゃ飲んでるやん!!!
ある意味、羨ましいよ
私、全く飲めないから、絶対運転手だし…
見た目はかなり飲めそうに見えるらしく(笑)、注がれて無理に飲むと3口でダウンだもん…
お友達夫婦が泊まりに来るお家ってなんだか素敵ね
返信する
Unknown (駝鳥)
2009-11-18 10:42:02
凄い呑んだね・・・
もうそんなに呑めないなー

でも最近、友達の結婚式に出てから凄いシャンパンが呑みたくてお金と相談中やわ
返信する
Unknown (なり)
2009-11-18 22:21:36
おお~。
すごいね。私は出産のブランクのおかげで缶ビール一本で気持ちよくなれるようになったのが、嬉しいやら寂しいやら(笑)
飲んだら太るか…。
いっとさんも、若い若いと思ってたけど確実に年を重ねているのね…よしよし
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2009-11-19 11:21:56
>かなサン
私も、見た目はカナリ飲むように見えるらしく、沢山注がれちゃう派
たしかに量は飲めるけど、それ以上に、ちゃんと酔うんだけどね

お友達が泊まりに来てくれるのは、なんだか嬉しいよね


>駝鳥
そんなんスパークリングワインにしときなイオンとかで安く売っとるで(笑)



>なりサン
確かに出産のブランクはデカイ…と思ってんだけど、それはきっと年
そろそろ私、初めて会った時のなりさんと同じくらいの年齢になるんじゃないかな??
確実に重ねてってるよお互い…
返信する