ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ホタル祭り

2007-06-17 | ひろすけ日記

届くもんなら取ってみろ~

一見仲良く遊んでいる写真にも見えますが、

実はおもちゃの取り合いです

取られたくないから頭上に持っていく…

 賢くなったもんですね

 

 

 

 

 さて、そんなおもちゃの取り合いをする

りっくんとひろすけは

土曜の夕方、下関市豊田町の

ホタル祭りに来ていました

 

 

 

みんなでしし鍋、ヤキソバ、焼鳥…と

お祭りならではの味を楽しみます

 

 

 

ひろすけこっち~!!

甚平が似合う子供トップ2の二人

 お腹が満たされ、おおはしゃぎ

 なんだか、昭和にタイムスリップしたみたい

 

 

 

 

 そして、日も沈み、

大人はウキウキ屋台の時間

 

ひろすけとりっくんもけいらん焼きを食べ、

おもちゃも買ってもらい満足気

 

 

 しっかりお祭りを楽しんだ帰り道、

蛍が1匹、お見送りに来てくれました

 

幼い頃、私の実家の近くに沢山いた蛍

あまりに普通で有り難味がありませんでしたが

今の時代、どこでも見れるって訳じゃないんですよね

今年の蛍は大人だけが大はしゃぎでしたが、

来年はひろすけ達にもわかるかな?

 

とっても楽しいお出かけでした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2007-06-17 22:12:51
昨日はお疲れ様でした
めっちゃ楽しませて頂きました
ヒロくんも旦ちゃんもよく甚平似合ってたよ
帰り際のホタルにはほんと、感動だったね
あれは間違いなく、「来年も来てね」って事だよ
来年もまた一緒に行こうね
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-06-18 08:05:57
ホタル祭りに行かれたんですね
私も下関に住んでいて一度は行ってみたいと思っていましたが、なかなか行けないままです・・・

うちもこの前深坂の森にホタルを見に行きましたやっぱりキレイですね旦那がホタルをしゅんの腕に乗せたら気持ち悪かったのか、ホタルが嫌いになっちゃいましたけど

ひろすけくんもりくくんも甚平がよくお似合いでしゅんが甚平着ると、おっさんみたいですよ旦那様も甚平着ているんですかやっぱりお祭りは楽しいですよね
返信する
Unknown (ゆんもも)
2007-06-18 10:24:37
久しぶりに来てみたら、ひろくんがしっかりしてる
甚平かなり似合うし

ホタル祭り行ったんだぁ
下関のは行ったコトないけど、ウチも実家の近所にホタルを見るところがあるよ
ホタルがいるくらい田舎なんだけど、季節感あっていいよね
返信する
Unknown (夢々)
2007-06-18 13:57:43
2人とも 甚平姿 とっても似合ってるね~
パパさん達も 甚平姿で ステキ
蛍とっても 綺麗そう
私自身 沢山の蛍を見たこと無いので 見てみたいです
もちろん 美味しい屋台の味も しっかり味わなきゃね~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-19 00:14:04
いいな~私も行きたかったんですよね。
でもサッカー馬鹿な旦那が毎週末サッカーで留守なので・・・腹いせに実家に逃亡してました
そういえば蛍、もうしばらく見てません。
子どもの頃は、夜になれば外で光ってるのが普通だったのに。ほんとに不思議ですよね。
下関でさえ、カブトムシなんかも売られてるのを見ると違和感を感じて仕方ない田舎者です・・・
返信する
Unknown (なり)
2007-06-19 00:15:05
↑ごめんなさい、名前忘れてました
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-06-19 15:02:53
>りくママ
土曜はお疲れ様でした
ホント、最後のホタルには感動したね間違いなく来年も行きます
またしし鍋楽しもうね

>はなちゃん☆さん
深坂の森にもホタルはいるんですねホタルを腕に乗せてもらうなんて、なんて貴重な体験(虫嫌いの私にはありえない話ですが…)
今回は男の方だけが甚平で参加でしたお祭りの雰囲気がでていいですよね

>ゆんももさん
赤ちゃんらしさの抜けないひろすけですが、だいぶしっかりしてきましたよホントに平成生まれ?!ってくらい甚平が似合うし
ウチの実家も昔は飛んでましたよ~夏の訪れを感じますよね

>夢々さん
私はきっと昔沢山のホタルを見たハズなんですが、大人になってからみると、感じ方も変わるし、いいものですよ
屋台…久々に行きましたなんか、雰囲気だけで食べすぎちゃますよね~

>なりさん
旦那様に健康的な趣味があるって事はいい事ですよウチの趣味は飲酒なんで…
カブトムシ、確かに売られてますよね実家の駐車場に、普通にいましたけど??って、私も不思議で仕方ありません
昆虫は捕りに行くから楽しいんですよね?
こんな私もバッチリ田舎者です
返信する