ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ひろすけ塔??

2007-09-13 | ひろすけ日記

網に沿って登ります

公園に行くと、お兄ちゃん達がやっているので

前からすごく気になっていたみたいですが

とうとうやり始めてしまいました

早速落ちて、頭に傷を作りましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ピサの斜塔??

 

 

 

 

さて、実はひろすけさん、

「積木」という遊びが出来ませんでした

 

ひろすけ脳内方程式では

「積木」=「倒す物」

だという式が出来上がっており、

誰かが積み上げようものなら

すっ飛んできて、破壊します

 

 

ところが、何を思ったのか昨日の朝

パソコンを触っていた私の隣で

 

・・・

積み上げてる

 

 

 

最後にコレをかぶせて・・・と

 

 

 

できたぁ

 

 

惜しくも1歳7ヶ月の記事には入れれませんでしたが

ひろすけ、人生で初めて

「積み上げる」作業をしました

この後、速攻壊されましたが・・・

大小のカップを見事に使い、

この形

きっとこんな危なっかしい形

大人になったら作れませんよね

子供のやる事からは、学ぶ事が多いです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2007-09-13 14:34:52
積み木デビューおめでとう
ハルナも積み上げはするけど、やっぱり最後はがっしゃんとやりたいらしく、昨日もサロンでお姉ちゃんの積み上げた塔を崩して睨まれてました
トマトのお酒おいしかった??私も気にはなってますが・・・・・トマトは好きだけどトマトジュースは飲めない私・・・ムリかな
返信する
Unknown (れおん)
2007-09-13 19:28:22
最初の写真、わかります!!!
レオも近くの公園で、階段のそばの金網のところ、
階段を使わず、わざわざこの金網のところを登るんですよね。。。。
最初は慎重だったレオも、今ではヒョイヒョイ登ってます(笑)

ひろくん、上手に積み上げたんですね~~~
うちも積み木崩してばかりでしたが、今では積み上げちゃ~、「見て~~~!!」って言いにきます。
そして、最後には自分で崩すんですけどね(笑)
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-09-14 20:45:54
>なりさん
積木、やっぱり崩したくなるんですよね~ひろすけも、人が積み上げた物を崩しに行くんですが、その崩し方が乱暴なのでいつもヒヤヒヤです
トマーテ…私もトマトは好きだけど、トマトジュースは苦手ですこれは…トマトジュースよりは飲み易いけど、カクテルにするんだったらもう少し甘くしてほしいっていうのが私の感想です

>れおんサン
なんでわざわざ危ない所を通るんですかね見ているこっちは心臓に悪いです今日もひろすけは落ちかけて、足を擦り剥いていました
「見て~!!」って呼びに来られたら嬉しいですね~でも、先に崩してやったら、やっぱ怒られるんですかね
返信する