ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ダンプカー?ケーキ?しまちゃん!

2008-02-13 | ひろすけ日記

おはようございま~す

朝から雪の積もった下関市

去年とは違い、ひろすけも「雪」の存在を知っているので

テンション高く外を眺めていました

 

 

 

 

 

 

2月11日は、我らがひろすけさんの

2歳のお誕生日でした

 

ひろすけさんのお誕生日ランチはこちら

好きな物ばかりをお皿に盛りましたが・・・

午前中に買ってもらったトミカで遊びたくて遊びたくて

気持ち半分で食べていました

 

 

 

ディナーはこちら

またもひろすけさんのお好みの物ばかり

最近、あさりを食べ始めると止まりません

 

 

 

そして、お待ちかねのお誕生日ケーキ

今年は、某ケーキ屋さんの「立体ケーキ」を頼んでみました

たいがいの物を作ってくれるというので・・・

 

 

オフロードダンプトラックです

ひろすけの大好きな「しまちゃん」も一緒に

 

 

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

お決まりの歌を歌って、

ろうそくを

 

 

ふぅー

 

 

 

 

だいたい2歳の誕生日には

みんなロウソクふぅ~が出来るらしいんですが

そこはウチのひろすけさん

 

「ふぅー」

「ふぅー」

 

 

と、言うだけ

見本に旦ちゃんに消してもらったら

何度も旦ちゃんにロウソクふぅ~をさせる始末

 

 

おいしい

結局ろうそくを消さないで、ケーキを頂く事に

 

普段は生クリームがお好みでなくて

ほとんど食べないひろすけですが

この日はさすがに自分の物だと思ったのか

一生懸命に食べていました

 

ちなみに、そらたもちゃんと兄ちゃんのパーティーに

参加していました

寝ていましたが

 

 

 

「ちゃん。ちゃん。」

ダンプカーに乗っていたしまちゃん

 

「食べていいんだよ~あ~ん

「あ~ん

 

って、しまちゃんを食べるのではなく

しまちゃんにケーキを食べさせていました

ひろすけらしい・・・

 

 

 

ほら、かぁちゃんも食べないと無くなっちゃうよ~

 

 

ひろすけさん、お誕生日おめでとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2008-02-13 22:08:41
ケーキ、よくできてますね~~~~☆
やっぱり車の立体ケーキは反応大ですね!!
車好きの子供にはっっ
大好きなしまちゃんも乗ってたら、ひろくんも大満足だったでしょうね☆
返信する
Unknown (なり)
2008-02-13 22:18:52
おめでと~
すごいケーキやね。喜んだやろね~。
それにしても着々とブログが更新されててびっくりしたよ
こないだも、来てくれてありがとね
でも時々は休んでね。いくら若いからって
返信する
Unknown (さわさわ)
2008-02-14 20:29:46
おおっ!これが例のケーキですか!
しまじろー付ってのがチビッコの心をくすぐるねぇ~。しかしひろくんも2歳かー。しゃべりが上達してきて楽しくなるよー。ともあれおめでとうございました

ちなみにナオさんもあさり大好きでわしゃわしゃ食べるよ。
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2008-02-17 17:53:30
>れおんサン
レオ君の真似してみましたおかげで素敵な誕生日会が出来ました
好きな物がはっきりしてると、こういう時便利ですよね~

>なりさん
ハルナちゃんもおめでと~
見た目もすごいけど、味もおいしくてよかったよ
若さなのか、張り切りすぎなのか…毎日驚く程元気で、心配してくれてる人達になんだか申し訳ないです

>さわさわサン
ありがとうございます
最近のひろすけさんは、とりあえす「○○ない」の否定形から始まりますが、言葉が増えてくると楽しいね~
ここんとこ、家のチャイムがなると「なおくん?」って聞いてきます引きこもりはつまらないみたいなんで、また遊んでやって下さい
返信する