ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

お昼寝してほしい

2007-01-29 | ひろすけ日記

この土日は家族でゆっくり過ごしました

・・・にもかかわらず、ひろすけのお昼寝が

1日1回。30分~1時間。

最近長くても2時間・・・

今朝からまたいつもの腹痛がやってきました

ひろすけに一緒に寝よって言って

ベットに連れていったら泣かれました

今日は午前中の育児支援の最後で寝てしまい

お昼寝時間30分

母ちゃんお腹痛いよぉ~

眠いよぉ~

 

 

 

 

 

 

と、グチグチしている私ですが

ひろすけはさっき用を足し、ご機嫌で一人遊び中です

これで2日連続

このまま続くといいね

コレ、最近のお気に入りらしいです

 

 

 

最近また用を足すスタイルが変わってきました

まず、おしっこの時

ちょぴり動きが止まってブルブルっとします

で、ウンコの時

今までは一人で隅っこで・・・

というパターンが多かったんですが

最近はハイハイでベストポジションをうなりながら探し

最中はもがく様になりました

 

お尻でも痛いのか??

ちょっぴり心配になる今日この頃

 

 

 

 

そして、もう1つ気になる行動

 

やっぱりレゴの箱の中に入ってしまいます

でも、中にはレゴも入っています

痛くはないのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろすけ家では、お米を私の実家から

送ってもらっています

お昼に届いたんですが、リンゴが入っていました

 

どれどれ・・・

やっぱりまだ口で確かめます

 

明日食べようね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらっこママ)
2007-01-29 20:22:17
うちもまだ、何でも口に入れて確かめてますよ~。
困ったことに最近机をガジガジ
おかげで机が剥げてます
ひろすけくん、便秘で悩んでましたもんね。このまま快調になったらいいですね
返信する
Unknown (みや)
2007-01-29 21:09:56
うちもお昼寝時間1日1回、1~2時間です。一人だと1時間、一緒に寝ると2時間って感じです。
友達は午前と午後に1時間づつ、夜も9時ごろから朝までグッスリ寝てくれるらしく、かな~り羨ましいです
そして同じく、まだまだ口に入れてばっかり…今日も私の母乳パッドを開封してちぎり、食べてましたよ…
返信する
Unknown (しーこ)
2007-01-29 22:08:37
すごいよ~三輪車がさまになってる
お昼寝短いときついよね。。。
アタシももっと寝てよ!!!ってすごい不機嫌になっちゃう
返信する
Unknown (なり)
2007-01-29 22:17:42
お昼寝の時間、どんどん減りますね・・・
ハルナも午前・午後30分ずつくらいです。でも最近、おんぶするとよく寝るようになったので、タイミングをみておんぶで寝かしつけます。そのまま下ろしても、抱っこで寝かせるときよりよく寝てます。
りんごにかぶりつく姿、ぷりち~
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-01-30 12:36:19
しゅんが今お昼寝をしました
うちはまだ一日に2,3回寝ますが、時間は短いですよ
子供と二人だけだと、自分が体調悪くて寝たかったり、寝不足でお昼寝したくても、子供が起きてると寝れないですね。。。
それに、今選挙カーが眠りを妨げるし
体調は良いですか?ひろすけくんの活発な行動を止めることは、大変ですがお大事にして下さい
返信する
Unknown (ベベラブ)
2007-01-30 14:31:42
突然の書き込み申し訳ありません
1月4日に新規開設をした
出産・育児情報サイトベベラブと申します。
当サイトでは、ブログからトラックバックを
送信して頂ければ、トップページに
送信して頂いた記事をご紹介する機能を
実装しておりますので
アクセスアップに是非ご利用下さい。
内容は子育て関係・子供自慢なんでも結構ですので
お気軽にご送信していただければ幸いです。
また、当サイトにご掲載頂ける
ブログも募集中です。
大変勝手なお願いかと思いますが
宜しくお願い致します。

【育児・出産・情報サイトベベラブ】
http://www.bebe-love.net/

【トラックバック送信アドレス一覧】
http://www.bebe-love.net/trackback.html

【ブログ掲載申込みフォーム】
http://www.bebe-love.net/blog_form.html

返信する
Unknown (ゆか)
2007-01-30 15:04:05
うちも昼寝の時間は短くなりました。
ひろすけくんとおなじくらいかな…
なのでPCもゆっくりできなくなりつつあります
育児に休みなしですね

ひろくんもう三輪車デビューしたんですね。
すごーい!!
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-01-30 15:25:30
>さらっこママさん
机が負けるなんてさらちゃん、なかなか強いですね
便秘症のひろすけ、さっそく今日はまだ出てません

>みやさん
午前と午後に1回って…ホント羨ましいですね
ひろすけは母乳パッドを箱の中から出すのが大好きらしく、取り出せない所にしまってあります

>しーこサン
お昼寝してもらわないと、ひろすけも夕方眠くてグズグウになるし、私も寝不足で眠いし…悪循環ですよね
ひろすけは、「眠いなら勝手に寝てくれ!!」っていつも旦那に言われてますよ
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-01-30 15:31:14
>なりさん
おんぶも効き目あったんですけど、最近慣れてきたのか楽しむようになってきてしまいました
りんごにかぶりついたのは、どうやら歯がむずがゆいのが原因らしいです今朝切ってあげたら夢中で食べてました

>はなちゃん☆さん
短いお昼寝を数回ってのもやっかいですよねできるなら長いのを2回してくれると助かります
選挙カー、うるさいですねウチの前に止まって演説しに来るんですよ…最高に迷惑です


>ゆかさん
PC触ってるともれなくまとわりついて離れませんホント、365日休みなしですね
三輪車は、トイザラス限定ですウチは山なんで怖くて買ってあげられませ~ん
返信する