ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

テレビ台

2006-11-08 | ひろすけ日記

昨日のテレビでレム睡眠行動障害の話を見ました

あれ、私の事じゃないの?!なんて

ちょっぴり怖くなったチキンです

「真面目でストレスを溜め込みやすい人に多い」

ほらね・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

何をしているのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

正解は

「クッションによじ登っている」でした

 

 

 

 

 

つい、数日前までは成功率の低かったクッション登り。

とうとう昨日、完璧にマスターしてしまいました

 

 

ひろすけ家のテレビ台は、つかまり立ちに丁度いい高さ

その為、ひろすけがテレビに近づかないように

こたつ机を前に置いて、ガードしていました

 

 

ところが今度は、安いこたつ机につたい歩きを始め、

天板がズレ、ひろすけがこけるという事故が多発

 

こたつ机の前に、更にクッションを置く・・・と

2重の防御をしていた訳です

 

 

 

しかし昨日、とうとうクッションによじ登り、

こたつ机の上へ・・・

 

そして、テレビにつかまり立ちし、転落

 

 

勘弁して下さいひろすけさん

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日はクッションを立てる事で、

こたつ机に登る事を防御したんですが

これは、重心が高くなり、こける可能性が更に高まります・・・

 

 

 

しかも今度はクッションづたいに歩き・・・

 

 

 

 

日々危険極まりないひろすけの行動

 

そして、昨日から異常に寒くなった下関市

コタツしか防寒具の無いひろすけ家は・・・

ピンチです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん☆)
2006-11-08 12:19:33
こりゃ~大変ですね
ひろすけくんの冒険心もここまでくると、ちょっとした危険行為ですね
でも、好奇心旺盛でいいですねママさんに
とってはとんでもない事ですが・・・/hiyo_shock2/}
でも、本当に目が離せないのは大変なんだなって
すごく伝わってきます
返信する
Unknown (三月)
2006-11-08 13:13:10
急に寒くなったからね。
うちも今ストーブをだしてきたよ。
家中が隙間だらけで風が吹く吹く。
リフォームももう限界かも。
ストーブもいいけど今度はヤケドに注意だね。
返信する
Unknown (りくママ)
2006-11-08 15:36:11
大人がどんなに対策練ってもいたちごっこですね
あかちゃんは頭がいいんです

昨日から急に寒くなりましたね
相変わらずりくは病院通いです
早く治らないとポリオが…
返信する
Unknown (ゆか)
2006-11-08 17:51:20
つかまり立ちが始まったら大変ですね。
うちもそろそろしそうな感じですよ。
テーブルの上においてあるテレビのリモコンをいつもねらってます
自分のおもちゃで遊んで欲しいのに、なぜか子供って大人があまり触ってほしくないものにものすごい興味を示しますよね

返信する
Unknown (なり)
2006-11-08 21:38:30
おお~怖い怖い。
ほんっとに目が離せないですね
うちも毎日おっかけっこです~。もう「こらっ」の声も効果なし・・・ますます喜んで逃げていきます
もう11月だから当たり前なんだけど、寒くなって慌ててます・・・まだ防寒着を購入していないので。
風邪に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-11-08 22:51:57
うちの方もかなり寒くなって来ました。
しか~し、うちの家は暖房器具はエアコンだけ。
コタツもホットカーペットもあるけれど、アトピーちゃんにはいけませんって事で、今年は出しません
灯油のヒーターもあるけれど、灯油が高いし、空気が悪くなるので、これまた出しません
さて、どうやって乗り切りましょうかね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-11-09 08:35:27
>はなちゃん☆さん
ほんっと、危険行為です目を離している私への嫌がらせとしか思えない行動の連続です
もはや、キズつくるのは男の勲章だ!と諦めて見守っています・・・

>三月
ウチの実家も去年のリフォームは真冬にやってたし、むしろ里帰り中もやってたし
早く完成してほしいね~

>りくママさん
そっか!ひろすけは頭がいいのか・・・ってそんな風には見えない行動が多発しておりますが
ひろすけのお鼻はもうほぼOKですぶり返さないウチに、今日にでもポリオ行ってこようと思ってます

>ゆかさん
おぉ~怖いっっひろすけの問題行動が増えたのは自力でお座りできるようになってからでしたゆうくんもその内どこにでもよじ登る様になりますよ~でも、まずはリモコン遊びが始まって、テレビの音量を最高に上げてくれる所からですよね

>なりさん
「こらっっ」って何の意味だと思ってるんですかねウチのひろすけは「こらっっ!!」って言うとそっぽ向きます
わかってても寒くなると慌てますよねホント、風邪に注意ですね!!

>さらっこママさん
さて、どうしましょうね
ウチも今年はひろすけの危険行為が目立つので、コタツは使えそうにないですエアコンも寝室にしかないし・・・とりあえず、カーボンヒーターの購入を考えています
返信する