ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

おすわり期突入か?!

2006-07-28 | ひろすけ日記

 

あんなに梅雨明けを願ってたのに、

いざ明けると暑くてしんどい

みなさんのご家庭では日中の一番暑い時間を

どう過ごしてますか??

私とひろすけはただただ汗をかいておりました

プール買おっかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「おかゆ」を食べながら汗をかいていたひろすけ

食べ終わった後も二人でガマン大会状態

 

これじゃひろすけもしんどいだろう・・・

プールにでも入れてあげたい・・・

 

でも、おすわりも出来ないからプール入れても

沐浴ん時みたいにしかできないし、

そんな事やってたら私しんどい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、若干、勝手な親の言い分も含まれておりますが

プールを購入する事をためらっております

 

 

 

 

まずはおすわりだよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

ちょっとした出来心で試してみたら

カナリの時間おすわりできるようになってました

 

 

スプーンに引き続き久々にやってみると

以外にできるもんだな~と

 

これは8月の終わりにはプールに入れるのか?!

 

 

 

 

 

って、まずはお風呂嫌いの理由を探らないと

昨日は旦ちゃん早かったんで一緒に入ったら

泣かれました

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

旦ちゃんが原因

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子にのって動いて倒れていくひろすけ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三月)
2006-07-28 14:28:48
本当に暑い。

もう溶けていきそうだね。

「プールを買うのをまだ早いと思うなら

リンゴ箱位の発泡スチロールもらっておいで!」

とママが言ってましたよ。

私の時にママが使ってお風呂や水遊びをさせていたんだって。

軽いし柔らかいしお湯を入れるとさめにくい。

湯船に自分が浸かって子供はそこへ。

ひっくり返って水を飲むこともないし便利よってさ。参考までにどうぞ!

   
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-07-28 23:01:46
毎日暑いですよね~ うちはこの3日間パパが出張でがあったのでイオンなどに非難しておりました

家の中は暑いのに、日陰は結構涼しかったりするんですよね

ひろすけくん上手お座りしていますね~すご~い うちはまだかな~
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-07-29 06:33:47
>三月



発泡スチロールそれならウチのせまいお風呂でも邪魔にならないかもいらなくなったら捨てれるしね

さっそく探しに行ってみるよ~





>さらっこママさん



私も非難しよう非難しよう・・・と思いながら、月末でガソリンもない事から、ひろすけには「うちわ」という人力でがんばってもらいました

今日は旦ちゃん休みだし、どこか涼しい所に連れてってもらお~っと
返信する
Unknown (HARU)
2006-07-29 14:43:12
暑い、暑すぎる うちはいけないと思いつつもクーラーに浸ってます おすわり、もうできそうですね プール、私も欲しいけど、今のところお風呂場でバスチェアにすわらせてシャワーで流してるだけ。
返信する
>HARUさん (ひろすけママ)
2006-07-30 22:25:58
発泡スチロールプールでデビューしました



ウチのお風呂狭くて暗いから

せっかく外が晴れてるのにもったいないんですよね~

ひろすけも大満足みたいだし、明日からこれでがんばります
返信する