ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

久々の工作

2007-06-19 | ひとり事

二人でセクシーポーズ?

昨日は兄貴ママがお休みだったので、

まる1日遊んでもらいました

さすがに疲れたひろすけは

久々にお風呂の中でおやすみなさい

体を洗ってないので、ちょっと臭います…

 

 

 

 

 

 久々に工作してみました

 お手本は、先週行った育児支援センターに

置いてあった、ペットボトルのおもちゃ

 

フタに開けた穴に、ストローを通すだけの

シンプルなおもちゃですが、

 これ、けっこう夢中になって遊んでくれます

 

 

 

形のあるブロックと違って、

簡単に出来るので、ひろすけのお気に入り

ただ、目を離すと、ストローを噛んでますが・・・ 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁや)
2007-06-19 16:31:56
すごぉ~い
あれ、作ったんだねぇ~
どうやって、フタに穴あけたの??
穴が開けられるんだったら、私も作ろうかと思ってたんだけど
返信する
Unknown (なり)
2007-06-19 17:50:57
いい
いいですね、それ!私も真似させてもらおう
ペットボトルもストローも大好きアイテムなので、喜びそうです。
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-06-20 09:33:17
コレ、いいですね
ひろすけくんの心にも火がついたみたいですね
うちも昔ペットボトルに、不要になった乾電池を入れてガタガタさせていました
しゅんも穴が大好きなんで、作ってみようかな~
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-06-20 14:55:47
>まぁやちゃん
キリやドライバーを駆使してなんとか穴をあけたよけっこう力いるから、旦那様にしてもらった方が楽だったな…と思っております

>なりさん
ストロー好きですか…それはマズいですね
ウチのこれ、ストローはすでに丸ではなく、平らになっております

>はなちゃん☆さん
ウチもこのおもちゃになる前はビーズがいっぱい入ってましたよ
穴とか隙間とか大好きですよねウチの家具の隙間にも、いっぱいひろすけの宝物が埋め込まれております
返信する
Unknown (夢々)
2007-06-20 15:11:00
ペットボトルのおもちゃ面白そうですね
今、うちの子も 何かに物を通したりするのにはまっているので 作ったらとっても喜びそう
引越ししたら 育児支援など行ってみたいと思ってるので 今度詳しいこと教えてください
返信する
Unknown (HARU)
2007-06-21 13:00:08
うちも・・・ストロー持たせておくと大人しい
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-06-21 17:16:16
>夢々さん
何でも聞いて下さい
な~んて、私もわからない事だらけですが
ストローのおもちゃ、ひろすけも太鼓判です

>HARUさん
ちなみに、ハル君はストローで何しますか??
ウチの息子は、耳かきしてました
返信する