ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

絵本

2007-02-27 | ひろすけ日記

またここ数日暖かい日が続いてますね

こんな日はひろすけと公園で・・・

まだまだ砂利を食べるひろすけから

一瞬も目を離せません

 

 

 

 

 

 

 

これ、しまじろうのDMについてた見本

昨日からはまってるみたいで

何度も読まされます

って、ストーリーもないので少し面倒で・・・

 

 

「はい。お~しまい

私 笑顔で絵本を置いてみる

 

 

 

も一回

 

 

「え~さっきも読んだじゃん」

私 受け取らない

 

 

 

 

 

「・・・。じゃあ、もう一回ね

 

 

ひろすけ 本に夢中

 

 

 

「はい。お~しまい

私 本を置いて少し離れてみる

 

 

 

ひろすけ 泣く

 

 

 

 

 

毎日これの繰り返しです

 

そんなひろすけには、お気に入りが2冊あります

 

「はらぺこあおむし」

言わずと知れた、絵本の代表格

いちごを4つ食べる所までがお気に入り・・・

蝶になるところは興味がないらしいです

 

 

「おめん」

これを手に持ったら逃げないといけません

何度も何度もリピートを要求

ひどいと10回ほど読まされます

 

 

 

 

 

文句言ってないで、早く読めよ

すいませんでした・・・



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくんママ)
2007-02-27 19:32:37
ヒロくん絵本好きなんだね~
ゆっくんはあまり興味ないみたいなんだよね~。
たくさん絵本はあるんだけどぉ

ヒロくんが着てるプーさんのトレーナー、ゆっくんと色違いの気がする~
返信する
Unknown (みや)
2007-02-27 21:13:38
ひろすけくん絵本がすきなんですね~!ちょっと羨ましいですよ絵本ってすごく良いって聞くし
うちは全く興味を示さず…。本を持っては来るけど、持ってくるだけで聞いてくれない次から次へと引っ張り出してくるだけです
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-02-27 21:18:17
ひろすけくんは絵本が大好きなんですねいい事ですね
うちも絵本を手にとって読んであげると喜びますが、すぐに取り上げてお口に持っていきます。もう少ししたら聞いてくれるかな
ひろすけくんの催促は厳しいですね
時間がある時ならいいけど、忙しい時は少し我慢してほしいかな
頑張れ、いっとさん
返信する
Unknown (さらっこママ)
2007-02-27 22:06:44
ひろすけくん本が大好きなんですね。
さらはあまり好きでないみたいで、読んでも聞いてないし・・・それより本のカバーの方が好きみたいでめちゃくちゃにされます
返信する
Unknown (なり)
2007-02-27 23:34:06
うちも絵本が好きなのかどうかわからないけど、よく引っ張り出してきます。うちでもしまじろうは活躍してますよ。ただのDMのおまけなのに(笑)
以前登場してた歯ブラシ付のやつ、ハルナはフォークに刺さったバナナのみをきれいに噛みちぎってました・・・(爆笑)
最後の写真のふてぶてしいカオ、なんともいえませんね~
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-03-01 11:23:33
>ゆっくんママさん
このトレーナーは旦ママから頂いた物なんですぽっこりお腹のでたプーさん…ひろすけみたいです

>みやさん
次から次へと引っ張り出して…全部読まされます
絵本は良いって聞いたんで、積極的に読んであげてはいたんですが…ちょっとだけ後悔してます

>はなちゃん☆さん
ひろすけも少し前までは食べてましたよ
「ど~ぞ」が出来るようになってから、しきりに絵本ばかり持ってきます渡したら読んでもらえる=私がどこにも行かない ってのがわかってるんですかね

>さらっこママさん
カバー付きの物はウチもグチャグチャにされますよ今は自分でめくれる厚い本がお気に入りみたいです時々声を出してページをめくっている姿は可愛いですよ

>なりさん
ウチもしまじろう、買ってあげればよかったかな?!ってくらいDMで遊んでくれます歯ブラシ…あれはビックリしましたね後日、しっかりオムツから発見されましたから
返信する
Unknown (りょうなん)
2007-03-01 17:06:32
ひろくん砂利食べるんだ
返信する
Unknown (りょうなん)
2007-03-01 17:09:01
んもー!!一花にやられた!!

一花も良く食べてましたが・・・最近では少し大きくなったので石を食べます。大き目の・・・・

絵本に興味を持ってる子が羨ましいです・・・
エンドレスはちょっときついけど、絵本で殴りに来るのもきついです・・・
子供用の絵本ってかたいんよね。
返信する
>りょうなんさん (ひろすけママ)
2007-03-01 20:20:58
さすが一花嬢絵本で殴りに来て石を食べますか…
ひろすけさんはこう見えて文学少年みたいです
是非このまま…
一生分の本を赤子時代に読んでしまった!と言い切る母のようになってほしくはないです
返信する
Unknown (HARU)
2007-03-02 11:03:09
食べますよ~石毎回です
読んでって催促するなんて可愛い うちは破って食べるものだと思ってるから
返信する