ぷらりん。。 FROM.奈良

奈良が好き。
奈良在住、24歳、学生。
まだまだ若いぜ!青春奈良記録~

わぁーい!

2006-06-17 | 奈良のお寺
はい、おめでとうございます
今日は私の23歳のお誕生日です
ハッピーバースディ♪やっほぅ♪

今日は私の我侭を何でも聞いてくれる、ということで、相方さんには矢田寺へ付き合ってもらっちゃいました。お寺と紫陽花♪どしゃぶりの中♪あはは、ごめんね♪雨の紫陽花、みたかってん。

紫陽花、雨を浴びてものすごくきれいに咲いてました。
お寺のお堂から滝のように落ちる雨と紫陽花

しかし、雨を浴びすぎて、道は滝に・・・。
紫陽花の群れの中、そのうち傘は要をなさなくなり・・・ずぶぬれです。
二人とも、服がびしょびしょのスケスケのえらいことに笑 ここお寺なのに!!

そのまま凍えて郡山の銭湯へ駆け込む。露天風呂の脇に、一輪、ガク紫陽花。こゆのもきれい。しかし、板の隙間から向こうの男湯が見えそう。・・・ということは、・・・こちらも見えそう??ピンチ笑
そしてびしょぬれで肥大したジーパンを再度履き、新大宮のお誕生会会場へ・・・。
赤いソファーのすごくおしゃれなとこだった!!皆ありがとう!!主役がとんでもない格好で現れてごめんなさい・・・。

ちなみに、写真はまだずぶ濡れ初期のもの。この後、どかん。

だって、黄金のちまき…?

2006-06-13 | 敗退…
黄金ちまき会式、弘仁寺。
ちょっと興味があったのだけど、遠かったこともあって断念…

そのうち、帯解から歩いていくぞ、弘仁寺♪


そういえば、昔ちまきって呼ばれてたなぁ。
食べ物のちまきが好きだったのでちまきと呼べ、と幼なじみにリクエストした気がする笑

勧修寺へ、すいれん

2006-06-09 | 京都のお寺
京都の某大学へ出張受講後、一人でぷらりん勧修寺へ行きました。
お寺と睡蓮を見たかった。
きれいでした、睡蓮



勧修寺の池の周りにはたくさんバードウォッチングをしてはる方々がいて、高性能デジタルカメラで取ったかわせみやらを見せてもらいました
それから、バードウォッチングのおいちゃんたちに教えてもらって、池の主??かもな蛇さんも見れました。上手に木に登ってはりました。

長い時間、まったりとお寺で過ごした日でした