コーラス連絡事項

ある日 ある時

元気の秘訣

2011年04月10日 | Weblog
年をとっても元気で過ごす秘訣

「一読・十笑・百吸・千字・万歩」

これは、一日のうち
「一回くらいは新聞の社説程度のまとまった文章を読み」
「10回は笑い」
「100回くらいは深呼吸して」
「日記や手紙など1000字くらいは文章を書き」
「10000歩くらいは歩く」
ようにしましょう という意味
ぜひ実行して心身ともに元気ですごしましょう。

と書いてある紙の切れ端が
古い家計簿から出てきた。

整理をしていると いろんな捨てたくないものが
でてくるので 選択に困るが

あとで調達が困難なもの以外は
エイ・ヤー! と 思い切って捨てることに

今は ちょっと 笑いが足りない
携帯の万歩計も 5000歩くらいで止まっている

かな?

このブログを書くことと、
歌うことを続けること、
NETサーフィン
で あとは こと足りるのかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« であい | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事