コーラス連絡事項

ある日 ある時

大雪でした

2017年01月17日 | Weblog

広島南部ではめずらしい大雪の日でした。

15日の朝九時の様子。

 

ここに変わってきて以来の 30センチ越えの積雪。

これは 日本海からの強い北西の風に乗って

雪雲が広島に流れ続けたことに よるらしい。

 

昨日のお日様の力で だいぶ溶けてはきたけれど

今朝の道路は凍みていて 燃えるごみを出すのにも 一苦労。

しかし今日で 9日間居続けた寒波が 離れるらしいが

20日頃に また雪模様になるとのこと。

 

ここ3週間くらい腰痛に悩まされていて

外出もままならない日々だけど

ネットスーパーにお世話になっているので

食べることには 事欠かないけれど

散歩ができないので 筋力がまた大分おちた感じだ。

 

昨日 思わぬ人から電話を貰った。

聞くと 昨年から難病にかかっていて 外出もままならない

とのこと

人は 病気を体験して 人生を考え 生きがいを模索し より強い自分へと

成長するもの。

ドクターの医学と 自分の治そうと思う意志力と 周りの人からの励ましで

乗り越えられる と思う。

 

その必勝アイテムを タイミングよく手に入れる術を

日ごろから培っておくことが大事みたい。

 

互いに外出ができる時を狙って ランチができると

いいな

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます2017 | トップ | 女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事