花未来の夢 

四季折々の花々を写真で追いかけます。

万博にも!!

2018-04-21 07:00:00 | 

久しぶりに万博で蓮華の花を見つけました!!

          

 

                 

 

                 

 

                 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 竹田城跡散策・・・2 | トップ | ポピー畑の笑顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2018-04-21 07:42:22
子供のころの原風景にあるレンゲ畑。
最近 とんと見かけなくなって淋しい。
いいね、近くで見られて!
こんにちは (きのっぴぃ)
2018-04-21 13:11:43
きれいな蓮華ですねぇ。。。
小さい頃、蓮華の蜜をチューチュー吸ったことを思い出しました。
Unknown (mamakeiko)
2018-04-21 23:27:25
JUNさん
5,6年前に少しだけ万博にも咲いていたのですが、暫く見かけませんでした。でもこの写真は万博です。
今年は管理している人が種をまいてくださったのか、結構咲いていました。
家の近くの田んぼに毎年一区画だけビッシリ咲きます。
早く写しに行かねば!!
Unknown (mamakeiko)
2018-04-21 23:33:16
きのっぴぃさん
まだ咲きたてで初々しい感じでした。
蓮華の蜜は吸ったことがありません。
そういえば、蜜蜂が一杯いますし、レンゲ蜂蜜もありますものね。
今度吸ってみましょ!
ツツジの蜜はいつも吸っていましたが。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事