醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

香美市土佐山田の秦山(じんざん)公園

2010-02-08 00:02:13 | 女将の 「街あるき」
2月第1週目の日曜日は、高知県須崎市よりはるばる、
香美市土佐山田の秦山公園へ行ってきました!

見て下さいっ!日差し暖か、真っ青空のいい1日!


娘二人と思う存分遊び過ぎました♪


相変わらずの詰めの甘さで、10時には出たのに
目的地へ辿り着いたのは12時過ぎ(笑)

高速も使っていったのに、違う公園を巡ってました(爆)

そして今、調べ直すと…
ん?!


私が行こうとしていた公園と違ってたようでした(笑)



しかし、そんな道中も目指した行き先もどうでも良い程に、
この秦山公園は素晴らしい公園でした☆

広い敷地、管理の行き届いた施設、無料の駐車場、
そして、その遊具の素晴らしさっ!!


間違いなく、二人娘と同じテンションで
「こんな公園初めてや~☆♪!」
って感じで、ピクニックよりも先に遊びまくってました(笑)

もちろん、4歳2歳のうちのチビ姫と同年代の
ご家族がたっくさん来てましたよ!


しかし本当に大きな遊具が沢山あるため、全然窮屈感は感じませんでした!



娘たちはソフトなお山トランポリンが気に入り、
大爆笑しながら、
砂に転げ回りながら、
跳ねまくっておりました☆






また、昼食後、なが~いローラーすべり台に魅了され、
去るに去れない事態になっておりました(笑)

私も結局アンコールには4回も応えてしまいましたから(笑)


全部で何度一緒に滑ったことでしょう…!


でも娘たちと真面目に遊べて、心から楽しかったです♪


子どもたちって、初め怖がってても、時間をかけて見守ってると、
どんどん挑戦するんですよね~


長女は出来なかったことも、手は貸さなくてもアドバイスだけで
どんどん身のこなしが良くなりました


数時間の遊びで凄い吸収力だなぁ!っと感激しきり。



次女に至っては、背が届かなくとも、階段が長くとも、
出来る限り彼女の力でやってもらいました


すると、初めは怖がってた巨大遊具にどんどん突進!

すべり台を目掛けて、遊具をこなしていく彼女の圧倒的な気迫と意志に
感動すら覚えました(笑)


私の目論見通り、公園を出たら車ですぐに二人娘はお昼寝。

しかし、長女が寝際に口にした言葉が笑えます

「あんな楽しい公園のこと考えたら眠れんなってきた。またパパとも一緒に行こうね…」

っと言って、速攻寝てましたよ(笑)



これから春にかけ、特に良いお散歩、公園日和になりますね☆


皆さん、素敵な公園を探して、思いっきり楽しみましょ☆



秦山公園

     高知県香美市土佐山田町植1252-2
   利用時間  4月~9月/8:30~18:00
         10月~3月/8:30~17:00

お帰りはこちらから。ありがとうございました☆
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumi)
2010-02-09 01:25:49
あ!秦山公園や!
私、実家が山田なので
何度か行ったことがあります。
めちゃくちゃいいですよねー。
こんな公園が須崎にもあったらいいのにーって
思います。
小さい子どもも遊べるし、
そうそう、駐車場も無料やし。

私に道を聞いてくだされば、
簡単に行ける道をお教えいたしますよー。
あそこまで行ったら
もう少しがんばればアンパンマンミュージアムも
桜で有名な鏡野公園も行けますよ^^
返信する
azumi様 (ままかな)
2010-02-09 02:16:18
さすがっ!お心強いお言葉、ありがとうです☆

土地勘も車の運転も自信ないのに、何故だか強気な私…

赤岡も近いもんだと踏んで、行ってきましたが近かったのかどうだか不明。(笑)
お帰りは、温泉も入って、2回目のピクニックを車中(!笑)でして帰ったら、
21時過ぎでしたわ(爆)

是非、次回はナビして下さい♪
公園デートしましょうよ!
返信する

コメントを投稿