醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

マジで。

2013-05-14 23:49:54 | 自称女将の書庫
今日が終わる~!!

っ高知の須崎からこんばんは♪

眠気と戦う醤油屋ママ女将です♪(笑)


タイトル「マジで」



上の写真の、「収納のルール」


実は実は…


20時頃に子どもと寝る準備をしてたらばっ!


今日、須崎の図書館から借りてきてた、

この本(カラー写真いっぱい)を

7歳長女がパラパラ見出し…


いきなり、「片付ける~!」

って、片っ端から整頓しだした(笑)


約1時間半、「これは捨てなさい!」って長女に諭されながら(笑)

片手には『収納のルール』(笑)

ほんまに面白い子です

あ~、ビックリ(笑)



ここ数日、マルキョーをしきりに整理整頓するパパさまと瓜二つや(笑)



っで、他に借りた本もあるがですが、

マジで

ナイス選択!





この2冊は子どもコーナーから見つけてきたけど、

「タケの絵本」は私が知りたい情報が

ドンピシャであって、マジに感動したわ~☆


今年の七夕様に生かせるネタやきね~♪

さ、長女とキレイにしたリビングで、

今から読書しましょうか♪





私の人生の恩師、

「勝俣 誠」先生の最近出された本です!

『新・現代アフリカ入門―人々が変える大陸』

やっぱり先生の文章は、

物事の見方、捉え方、切り口の設定等、本当に勉強になる!


広い世界への関心は、いつでも忘れられんですね!


あ~、私はなんて無知な高知人や…



クリックで励まされます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿