醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

東京からの志士たち。

2014-02-09 06:47:00 | 仕事ごとごと~しているうちに~

東京とかの大雪に本当にびっくりの
高知の須崎の醤油屋です、
おはようございます!

すごい別世界なキレイさですが、
事故や怪我などありませんよーに!

高知の須崎は、午前中の冷たい雨が、
嘘のように晴れて、暖かくなって、
また冷え込んだ1日でした!

そんな昨日、
東京から大学時代の後輩君が、
自分のゼミ生引き連れて、
この須崎にも寄ってくれました!
強行旅程に組み込んでくれて
ほんま感謝です!

農業と地域活性を考えるゼミとのことで、
『まちかどギャラリー』で勝手に集合(笑)
スタッフさんの話をメモメモしながら、
『アーティストインレジデンス須崎 現代地方譚』を
楽しんでもらいました!

みんな、アートの力を感じてくれたようで、
私は嬉しい!(笑)


ギャラリーを堪能したあと、
休憩カフェスペースへ。

ちょこぶらの出発時間と重なり、
ちょっとしたカオスに(笑)

その後も、私の両親に会わせたりして、
すっかり須崎の滞在時間を大幅延長!(笑)

お昼には
『鍋焼きラーメン橋本食堂』
へ送り込んだり(笑)

マルキョーにも『丸昌農材』のホープを呼んで、
須崎の農業を語ってもらったり♪

ほんまに、勝手に裏ガイドしまくって
『ちょこぶら360分』(爆)の
てんてこ舞いした1日でした!(笑)

今日のちょこぶらと、
11日のお雛様コースで、

遂に、ちょこぶら60分は終わりますのでねー!

ギャラリーも観に行かなきゃ、ヤバイよー(笑)
今日は長女の参観日!
やけどマルキョーお休みや♪
嬉しい!またギャラれる!

人気ブログランキングへ
クリック感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿