醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

「青春の影」を求めて・・・!!

2009-06-23 13:43:26 | 忘れないように
今日は個人的な嬉しい記憶のページにさせて下さい
(いつも個人的ですが・・・

先日、主人がブログでこんな記事を書いてくれました


要チェックページ

このページを読む度に、そして、「青春の影」の歌詞を思うたびに、泣きそうになってしまいます

本当に、眼の前の少しの苦労や不満や過ぎ去っていく事など、大したことないっって思ってしまいます

それよりも、これから先の未来が理想と違っていた・・・かけ離れていた・・・っということこそが不幸です



主人に歌ってもらえるよう、いや、歌われるにふさわしい女性になります


そして、こちらが財津和夫さんの『青春の影』の全歌詞です

君の心へ続く長い一本道は
いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど
今君を迎えにゆこう

自分の大きな夢を追うことが
今までの僕の仕事だったけど
君を幸せにするそれこそが
これからの僕の生きるしるし

愛を知ったために涙がはこばれて
君のひとみをこぼれた時
恋のよろこびは愛のきびしさへの
かけはしにすぎないと

ただ風の中にたたずんで
君はやがて見つけていった
ただ風に涙をあずけて
君は女になっていった

君の家へ続くあの道を
今足もとにたしかめて
今日から君はただの女
今日から僕はただの男


最新の画像もっと見る

コメントを投稿