醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

タナバタバタコとはいチーズ

2014-06-14 06:50:00 | 七夕バタバタ活動記☆

高知の須崎、
今日もお日様あります、ありがたやー
の醤油屋ママ女将です、
おはようございますーー

今年もこのスカイブルーなTシャツの日々がやってきました(笑)

昨日は須崎小学校6年生との
「七夕馬(藁馬)作り教室」、
なんとか無事に開催することが出来ましたーー

地域の方々も沢山来てくれて、
藁馬作りを楽しんでくれました♪

今年は3回目とあって、
段取りや時間的にも
とってもスムーズに行うことが
出来ました♪



44人の子ども達に、一人ひとつの藁馬を
作ってもらいました♪

個性的な藁馬ちゃんたち♪

私もあれこれ、マイクで色々話させてもらいました(笑)


最後は集合写真で

はい、チーズ♪

バタコはチーズと共にこの夏も激しく迎えます!!(笑)

さあ、今日は、
須崎公民館で子ども達と『チャレンジタイム』の時間に
藁馬作りでございます!!

小学校低学年の子ども達が主なんで、
今年もきっと大変やぞ~~(笑)


人気ブログランキングへクリックありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿