醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

いらいらん!(毛虫記事)

2014-06-04 06:39:00 | 七夕バタバタ活動記☆

梅雨入りしました、高知の須崎から
おはようございますー

雨がシトシトざんざか降ってますーー

さて、まだ晴れてた先日の日曜日!
今年の七夕様イベントでお世話になる、
森家のお庭を掃除しました!

頼もしいスケット団の助手を少々やったことでしたが、

そこで大変な毛虫騒動!

おじちゃんたちが、
『いら』って呼んでた毛虫たち!
【閲覧注意!】少々気持ち悪いよ!!









門の脇の山茶花にびっしりはびこってて、
この木は一切触れんかったがやけれど、
もーやっかいものが現れたってことらしいですわ。

あたしもまた賢くなりました。
山茶花、ツバキによくつくとされる、
この毛虫たち、
どうやら、
『チャドクガ』 http://www.jataff.jp/konchu/kemushi/chadokuga.html
ってやつみたい。

殺虫剤と噴霧器借りたんで、
また雨が上がったら、攻撃だわ、

これのお陰でちょっと作業ペースが
遅れそう……
いら、いらん!!(笑)

さー、梅雨とも仲良く過ごさんとねーー

クリックありがとうございます!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿