ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和海の新鮮な魚と旬の食材が堪能できます。
鯵のお造り定食は鮮度が命!大人気メニューです。

名古屋のうなぎは・・・

2018年07月22日 | 日記

今日のお昼に来てくださったご夫婦のお客様は

名古屋から旅行だとお聞きしました。

宇和島城を見るのが目的だったようなのですが、

一心前の駐車場に車を止めたら

店の前の『天然うなぎ』の看板が目に入り、

お店に吸い込まれるように入ったと笑っておられた奥様。

天然うなぎを食べるのは初めてだそうで、

丼を召し上がりました。

 

今年は土用の丑の日にうなぎを食べなかったので

思わぬところで美味しいうなぎが食べられた

と、言っていただき、私も嬉しかったです

 

太陽がカンカン照りの日は、お城に上がるのはきついですが

今日のような蒸し暑い日もまた、しんどかったと思います。

でも、天然うなぎを先に食べてから上がられたので

スタミナがついていて良かったかもしれません。

 

名古屋と言えば。。。

養殖うなぎが有名ですよね・・・とお話したのですが、

あちらは『ひつまぶし』が美味しいので有名なんですって。

本格的な『ひつまぶし』って食べたことないのですが

さっそくネットで検索

美味しそうな画像が出てきました~

 

あ~

食べたくなった・・・

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へにほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

 

---------------------------------

 

誠に勝手ではございますが
 
 7月と8月は定休日が変更します。
 
和霊大祭(今年は中止になりましたが)と、
 
お盆があるためです。
 
ご了解のほど、よろしくお願いいたします。
 
 
宇和島の和霊大祭中止についてのお知らせはコチラから
 
 
 
  
 
一心は22日(日)以降、お知らせしている通り営業いたします。
 
 7月22日(日)・・・営業
 
   25日(水)・・・休業
 
 
 8月12日(日)・・・営業
 
19日(日)・20日(月)・・・休業
 
 
 
 
----------------------------------- 
 
 
当社HPはこちら
 
 
 
 健康ごはん始めました!HPからどうぞ
 
 
 
 
 一心お魚ブログもよろしく
 
 
 
お料理・お菓子作り大好き…でも私流
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へにほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまどき置き薬を置いてる家 | トップ | 来てくれるだけでも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事