そっくり姉妹+双子☆崖っぷち子育て日記

2歳5ヶ月差の姉妹と、予想外の双子で、合計
3姉妹+末っ子男の子のにぎやかすぎる毎日です。みんな同じような顔してますw

病続きで。

2013年08月24日 01時39分44秒 | Weblog
はるゆう念願の?シルバニア小屋を段ボールで作ってみた。
まぁ、二階部分床かたむいてたり、
あちこち雑すぎるけど、
とりあえず完成から一週間、まだ壊されてはない





夏休み工作で、100均材料で
スノードーム作ったり。

でも一番やりたいことは
お出かけ、らしい。

盆前からつい昨日くらいまで
双子交代で高熱続き、その後湿疹。
ダイはアデノだったけど、アイは多分突発っぽい。

明日こそどっかいきたーい、って言ってたけど暑さが、、やる気を奪います

普段やられることが多いアイも
ダイが具合悪いときにここぞとばかりにいたずらしまくり。

よく泣くチビざるちゃんですー。

初海水浴☆

2013年08月13日 00時38分30秒 | Weblog
双子にとっても初めての海。
姉たちにとっても、家族でいくのは初めての海水浴。
幼稚園でも行く場所だから、新鮮な気分はしないだろうけど(;^ω^)


夕方からいったので、日差しも弱く、海にしばらく入ってると寒くなったくらい☆   
でも、空気はむんむん暑かったのでちょうどいい感じでよかったです(*´▽`*) 
初めての海にダイは まず砂浜で泣き、海に入って泣き、足を砂地につけたくなく、足が変な感じにぴょこぴょこあがってました。

アイは一度も泣かず、浮き輪に足入れられるときだけ暴れたけど、
浮かべてあげるとかなり気に入った様子☆
ただ困ったのは、口を海に近づけて海水をときどき飲んでた(;゜Д゜)
おなか壊しませんように・・












一時間くらい遊んで、帰るころにはダイも海から出たくない感じ。

夕方からの海は日にも焼けなかったし、人も少なくてよかったです♪ 
近いし、ここならまたいってもいいかなー。

でも、誰かがクラゲに刺された!って言ってたから、今年はもう無理かなー。

ここ、芝生もあって、テントはってる人もいっぱいいました。
浅瀬だし、防波堤あるから大きな波はそんなこないし。

なにより、駐車場タダトイレも、大きなのあって、砂を流す水道も完備。
助かるーーw