母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

5月1日

2008年05月01日 22時36分52秒 | Weblog
やっと私のGWに突入しました~。

昨日迄 半日パートでした。 パパは模型ばかり。。。。
色を塗ったり、地道な作業です。。。
結局 ジオラマサイズは 92センチ×235センチの大きさになってます
ってか、、、その部屋で 家庭訪問なんだけど
しかも 明日だし@次女

長女は 明日からGW突入です。
明日が開校記念日なので。
長女自身のGWは、部活の練習もあり、2,3,4日のみ。
あとは 練習になってます。 そして毎週末練習試合が入ってて、、、休む間もない って感じです。

次女は 昨日が開校記念日だったので、GWは3日から。

これと言って行く当てもなく、、パパが提案した《福島県の風力発電見学》も長女の『え~』の一言でになりました。
折角 パパが現場に半年出張して、建てたのにね~。 
長女もお年頃だし、今迄年に数回旅行していたら、行きたい場所も無いのかもね。
多分、友達優先なんだろぅけど。。。

明日は、長女の休みなので、はしかの予防接種に連れて行きます。
制服のクリーニングも終わったので、受け取りに。
なかなか美容院にも連れて行けないので、美容院にも連れて行かないと
でもね~、4:50から 次女の家庭訪問があります。
あの部屋、、、片付くかしら。
たかが、15分の家庭訪問なのに、何日かけて掃除しているんだろ
カーテンも洗ったし、玄関も、部屋だけじゃないから、時間かかるんだよね~。

隣の家は 今日も病院に出かけた様子。
奥さんは仕事が休みだったっぽい。 三女待ち(高校生)で、電車で行ったみたい。
その後一時間後位に 次女(保母さん)がで帰宅し、すぐに出かけたから、病院帰りはだろぅけど、
ここから 埼玉医大はかなり時間かかる。
立ち話で《食事が食べられる様になって来たから》って言ってたから、入院する時には相当辛かったんじゃないかなぁ。
組頭だしね~。 我慢しすぎちゃったのかな。。。。
男の人だから 拘束されるのも嫌だろぅし、お酒もタバコも禁止となると。。。。
何しろ、何度がお酒の場所に一緒に居た事があるけど(祭りの打ち上げ)、半端じゃない飲み方だし
祭りの三日間、しかも24時間飲みっぱなし、その後また飲む訳だから。。。
《どんだけぇ~》って感じだよ。

聞くつもりは無くても どぅしても模型触っていると 聞こえちゃうんだけど、
病院行くなら どぅせ暇しているんだから 言ってくれれば乗せて行くのに。。。
ってパパは言うけど、なかなか言わないっしょ
うちも暇(家族全員が)で、って言うなら行けるけど、、あの状態(時間は15時 長女は学校、次女は遊びに出かけた)では、私が身動き取れないからね。 パパが行って私は留守番 ってのも申し訳ないし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず忙しそう (grand-pa1948)
2008-05-02 10:56:58
mama4615さん

 相変わらずいそがしそうですね。
連休中のレジャーはなしですか?
パパは模型作りに忙しそうだし、子供達もいろいろ別々な行動となりますよね。
返信する
grand-pa1948さんへ (mama4615)
2008-05-02 11:50:32
レジャーは行かないみたいです。

もっぱら 模型、

子供達は友人優先みたいで、一緒に出かける事を 嫌がります。

朝から 掃除をし、 美容院も完了!

あとは はしか接種と家庭訪問です。


返信する

コメントを投稿