母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

4月3日

2008年04月03日 21時31分29秒 | Weblog
とてもドキドキしてしまった 数日間でした。

脳外科で脳波を取り、その結果を 個人病院の脳外科に持参、結果を聞きました。

その結果、てんかんでは無い。と言う事。
至って正常脳波。

で、、、どんな体制で起こったのか再現した所、、、長女の癖で 横になって、テレビを見る体制で 頭を支える時、

手の位置が 一般的には耳付近だが、長女の場合、クビ!

その首に 圧迫され 血圧が上昇する と言う事。

その体制は 今後禁止になりました。

脳波も無事に終わったので、日赤に向かい 瞳孔を広げる点眼検査を急遽して来ました。

結局 眼鏡をまた買い替えです。

一年しか使ってません

遠視からくる斜視なので、成長と共に遠視は消えるものなので、眼鏡を買い替えは とても喜ばしいけど。。。

この眼鏡 すぐ出来る って訳ではなく、一ヶ月は掛かります。

プリズムが入っているので。 

今の眼鏡より 若干薄くなるそうです。両方のレンズは 視力の関係上無理だったので 今回は 0.5の視力の方だけです。

仕事をしていても、携帯がなると ちょ~~~驚くし、

次女が泣きながら電話してきたのも 驚き(結局 二人で喧嘩して泣いただけ)

困った時のばぁちゃん じゃないけど、3日の朝にはいつも花が供えていたいから って事もあり 昨日夕方 花屋で調達
無事に今日が過ごせたので、病院が全て終わって帰宅して ばぁちゃんにお線香。
じぃちゃんは 長女の卒業祝いに ステーキをごちそうするらしい。
土曜夜帰宅予定。