goo

世界の・・・・・

先人の言の如く、春眠は暁を覚えない。
ちょいと気を抜いたりすると、とたんに睡魔が襲ってきて、体ごとすっぽり真綿に包み込まれ、知らぬ間に夢の彼方へと連れさられてしまう。

差し込む春の日差しにうっとりして、ソファーに深く座ったのがよくなかった。
爆睡してしまったようだ。
なんとも心地よい気分で目を覚ましたら、すぐそばにいた娘が一言。
「世界のなべあつのの顔して寝てたわよ!」

流行りものにめっぽう弱いわたしは、誉め言葉だと思い素直に喜んでしまった。
人間の尊厳とか威厳とか、品格とかいったややこしい装飾を脱ぎ捨てたら、夢の向こう側ではこんなにも自由なのだ!!

今度は 5もしくは5の倍数 のときの顔にも挑戦しようか!? 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 宇宙へ ぐいっと一杯... »
 
コメント
 
 
 
けんがい、けんない (ジョージ)
2008-05-08 23:28:08
大気圏外かと思ったら、神奈川県内の携帯圏外で爆睡中でしたか。
「ナベツネ」じゃなかった「なべあつ」の3でも5でも、私にはかんけんな~い。
 
 
 
■ジョージさまへ (ままぷりん)
2008-05-10 10:35:05
うはっ、やられた!!

3の顔は、顔面の筋肉をおかしな方向に伸ばすので、
シワ、たるみ防止には効果的なのではないかということを、
現在わが身をもって立証中。

3も5もわたしにはかなり切実にかんけいあるのでした。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。