mama-log

ママの成長日記

最高にしあわせなお昼寝

2005年03月06日 | パパ
今日、本当は3人でどこかにランチでも、と考えていたのですが、
午前中、つかさとたっぷりあそんだらつかれてしまい、
いつのまにかつかさと2人でお昼寝してしまいました。

そして、その間に、
パパが洗面所からリビングのクーラーのフィルターまで
ピカピカに掃除してくれていたのです。


一番手を抜ける(?)家事って、掃除、ではないですか?
料理はしないとお金がかかるし、洗濯はしないわけにはいかないし。
ってなると掃除は、見えるところだけ、とりあえず・・・って感じになっちゃう。

でも、掃除って、しないでいると、
どんどん散らかっていって、それはそれでストレスになるんだよなぁ。
(散らかさなきゃいいんだけど、ほこりはどこからともなくやってくる・・・。)

仕事や育児をしていると(?)家事がどうしても手抜きになって、
そうなると掃除がなかなかはかどらないのです・・・
って、できる主婦はできるんだろうなぁ・・・ごめんなさい。

とは言え、平日びっしり働いてくたくたのパパに
そこまで頼むなんて、できない・・・。
って、思っているけれど、
やってもらえると、本当、素直にうれしいし助かりますです。
ありがとーう!!


そんなわけで、目が覚めたらお部屋がきれいになっていたと言う、
今日のお昼寝は最高でした!!
うひひ

パパ、本当にどうもありがとう。
でも、これから徐々に育児に慣れていって、ママもお掃除がんばるからね。
期待していてください。

最新の画像もっと見る