mama-log

ママの成長日記

雨の日の献立と冷蔵庫の中身-買いすぎと買わなすぎ-

2005年04月20日 | たわごと
今日は雨降りだったので、買い物を断念。

なので、ストックされている食材から、夕食は揚げ物に決定しました
太るからなるべく避けたい揚げ物・・・。
油が面倒とか思いながらも、おいしいのでつい・・・。

パパは結婚してから、いつの間にか揚げ物を習得し、
ママが夕飯作りをぐずる(?)と、冷凍の揚げ物を揚げてくれます。
それで、冷凍庫に無かったりすると買っておいてと催促されます。
あは

食材については
以前、1人暮らししていたときに、たくさんストックしていたけれど、
そう言うものほど、食べずに賞味期限を迎えてしまったりしていたので
ストックはほどほどにしようと、思っています。
なので、基本的に我が家の冷蔵庫は余裕があります。
それでいて、いざと言うときにない!と言うことも多々・・・。
あはは

さらに、雨が降り続けたりすると食べるものがなくなってしまうことも・・・。
あははは

うーん、主婦失格・・・かな・・・。
ママになったことだし、もう少し上手にストックせねば。

買いすぎもだめだし、
買わなすぎもだめか。

最新の画像もっと見る