海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

無事回復

2010-07-24 21:54:30 | 徒然なる日々

手足口病にやられていた長男R

その後、39.6°まで上がり、
診察時間ギリギリに病院走ったりもしたけど、、、

ようやく治りました!!

(-c_,-。)y-~ ふぅ



やれやれひと段落。



いつもいつも、些細なことで、
タラタラ言いながら言われながら
日々過ごしているわけですが、、、

こういうときに、『健康一番』と
忘れた頃に思い知らされます。



一昨日
熱が下がってまだ初日にもかかわらず
大好きな絵画教室にどうしても行きたいらしい。

条件は、37.5°以下


平熱は高く、夕方37度ぐらい出ることは普通なので大目に見て。。。




昼から、ジーーーッとしてて、体温が上がってなさそう~な時に検温^^;

37.1°



そしたら、送ってあげよう。
教室に行きたくて、根性で治したのならエライ!



私も色合いが気に入った絵を描いてきましたよ(親バカ)









これまで、学校があったから早く治ってたのかな?!
夏休みに入ったから、ホッとして長引いたのかな?!
いやいや
今週に入って、急に暑くなったせい?! 
それとも
変温動物の本ばかり見てたから移ったのか?!?!(な訳ない!)



☆    ☆    ☆    ☆



今日で、 京都3日連続37度越え (‐ω‐;;)

直射日光 42度の温度計を見て、歩いて駅まで行くことを断念

いかんなぁ・・・と思いつつ車で京都駅へ



ご主人様の東京出張の切符の発券と、子供達の田舎行きの切符購入
春休みに続き、子供二人で特急に乗るんだとか!
1回乗ったから、もう余裕(?)って感じ。


新幹線の切符
今は、パソコンで予約しといて、直接チケットレスで新幹線に乗れるんだとか!

さすがにそれは気持ち悪いので、専用の発券機で切符を発券して、乗車するって。
いちいち窓口に並んで切符購入の手間なし!
おまけに安い!

いや~ 回数券が激安だった我々が若い時代と大きく様変わり!
すごいなぁ(*゜O゜)ノ



それから、大きい本屋で夏休みに読む本を1人ずつ選んで帰る。

次男M
難しいのを選びすぎて、意味分からずいきなり挫折(_ _|||)
まぁ
夏休みは長い
頑張ってくれ!!!









最新の画像もっと見る