海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

親離れ・子離れ

2010-03-29 18:48:02 | おでかけ
春休み

子供達2人だけで、京都→舞鶴 山陰線の特急に乗って、おじいちゃんおばあちゃんちへ行くことになりました!!





とにかく寒くなって、荷物いっぱい!
大人のリュックサックに荷物詰めて、いざ出発!







しかし、内心「大丈夫かなぁ・・・」と気をもむ私
小学校やら、プール教室にあんなに忘れ物あるし、降りる時電車で忘れ物しいひんやろか?
途中でお腹痛くなっても、ちゃんと特急のトイレに行って用が足せるやろか?
ちゃんと駅で間違えずに降りるやろか?


駅のホームまで私が見送り、降りた駅のホームまでおばあちゃんに迎えに来てもらうのに、やっぱり色々心配はキリがない・・・


車掌さんにもお願いして、ガラガラの指定席で無事送り届ける。



いってらっしゃーーーーい




それから、無事到着、元気、  のメール

ひとまず ホッ


3泊4日の小旅行
大いにやりたいことやってきてね

ものすごく静かで気持ち悪い我が家で、やっぱり落ち着かない私

どんな顔して帰ってくるかな? 楽しみ
こうやって一歩ずつ、一歩ずつ出来ることが増えていくんだろう。。。
ちょっと寂しいような気もするけど、それってすごい成長の証なんやな








最新の画像もっと見る