海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

自転車ドライブ

2010-02-28 15:28:30 | おでかけ
ずっと週末あちこち遠出が続いていたので、今週末は天気もあんまり良くないし予定は入れず。

でも、出かけて当然と思っている力をあり余らせている息子達

『どっか行かへんの~~~?』



久しぶりに自転車でも乗るか!!



遠出はどうしても車になるので、自転車は久しぶり

10時過ぎ、家を出発して北へ向かう

東福寺まで裏道をグネグネ 住宅街を抜ける

そして、七条からは鴨川沿い





予報どおり日も差してきて、快適




昨晩の大雨で水量がかなり増えてる

それがまた興味津々





おいおい、だんだん前行ってる!

行き過ぎちゃうか!!



出町柳まであっという間



小3の長男、3歳の時から乗っている愛用の超ミニ自転車



侮るなかれ! 

発進の加速と、小回りの速さは超一流!!

坂道もものすごいスピードで何度も足を回し続けて、誰にも遅れをとらない!!





お気に入りの“おにぎり屋さん”でおにぎりを仕入れて昼食

でも、天気は続かずずっと曇り空

走ってないと寒い



そこからのんびり走って帰っても1時前でした~~~

もう少し暖かくなったら寄り道も出来るけどね。

今日は久しぶりなのでこんなもの。



私は早速暖かいコーヒー

なのに子供達は『暑ーーーい!チューペット!』

アイスかい

ま、負けた




明日から3月

今度はもう少し暖かい日に来よう その頃にはくしゃみも全盛期かな


最新の画像もっと見る