海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

近所 お散歩

2009-09-13 15:10:47 | おでかけ
昨日12日(土)は運動会延期

今日は打って変わって気持ちのよい晴れ・・・ちょっと恨めしい晴れ

でもせっかくのお天気なので、お散歩お散歩


家を出てすぐに稲荷神社の境内へ・・・





神社を突っ切り、さらに北上
落ち着いたお寺沢山の道



嵐の前の静けさ
紅葉の季節に偉いことになるこの辺り

丸い窓から紅葉狩りが出来ることで有名な光明院 
ここも今はヒッソリ




そして東福寺 三門







紅葉を上から眺められる一番有名な橋
2ヵ月後、あそこに入るのに恐ろしく長蛇の列
言わずもがな、全国に知れた紅葉の名所
因みにこの橋は前に進めないほどの大渋滞になる








青々とした緑もまた、好きだけどなぁ

暑くなってきたので、回れ右
疎水沿いを歩いて今度は南下






本日の万歩計  9921歩
うーーん、1万歩まであとわずか まあまあやな

最新の画像もっと見る