海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

2010/11/14

2010-11-16 13:38:49 | おでかけ
近所のおじさんが、

【ラジコンショー】に招待してくださった。


中学校の先生で、前から大きなヘリコプターをお持ちで
子供たち見せてもらったりしてた。

宇治川沿いで
関西飛行場 と書いてある。


いろんな飛行機、ヘリコプターがデモ飛行






ドラえもんとドラミちゃんも!!
7キロもあるんだって!

タケコプターで飛んでました~



操縦体験コーナー





次男M リモコン持たせてもらって
つながれているヘリコプター、ちゃんと上がった!!
自分の手で動くと感動!





それから、京都大学の研究チームも来てました。

トラック1台の中にコンピュータが何台も!

今後、震災等の災害でいち早く状況を察知すべく
開発中のヘリだそうです。

 

250ccもあって、一千万円ぐらいするそうでーーーす





本格的な愛好家の方たちが、
おもちゃの紙飛行機を
ちょっこし調整してくださるだけで
すっごく飛んだ!!

『バランス』
なんだそうです。



広ーいところで思いっきり飛ばせて
普段見れないアクロバット飛行とかも見れて
楽しい日曜日のひとときになりました



最新の画像もっと見る