海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

大阪港

2012-11-20 15:26:33 | おでかけ



こんにちは♪



先週末は、珍しく都会へ(笑)

海遊館のおみやげものやさんが目的地。←海遊館には入らない


以前、ここに珍しい貝が売ってあったのをずっと覚えていて 言い続けて・・・・
ついに実現しました^^;





張り切ってお小遣いもっていったものの
貝売り場は小さくなっていて
お目当てのものは見つかりませんでした



行かないと分からないので
こればっかりは仕方ありませんね~






お天気よかったのでフラフラ散歩してましたが
風が強くて結構寒い

人いっぱいでゆっくり食事も出来ず
早めに帰ろうかと歩きはじめると・・・

次男Mくん、目の前の観覧車乗りたいという



まあね、彼だけ乗ったことないんですよ、この大きな観覧車。
世界最大級112メートル!だそうです。





高所恐怖症の旦那と そんなんどうでもええっていう長男Rくんを置いて
2人で乗りに行きました。





そしたら【シースルーキャビン】たるものが出来ていて
一周この中に2機だけあるという・・・

せっかくだから15分待ってこれに乗車!




分かりますかねぇ…
その名の通り 椅子も底も全てガラス張りの観覧車


さすがに下覗くとちょっこし気持ち悪いです

なのに
『あっあれUSJ?』とか言って歩き回るので
『ちょっちょっちょっ!!! 動くときはそぉーーーっと!!!』
てな感じ(笑)



上の方はほんとに街がミニチュアみたい

 

久しぶりに楽しかったです










今日も時おり空が真っ暗になってパラパラーって通り雨。
風の冷たい日です。

9月に登っていた八方尾根

最後のリフト降りたところからの景色。


先週末からスキー場もプレオープンしてました!!


ヒャ~! あっという間にウィンターシーズン!!

冬支度 急がなくちゃ

最新の画像もっと見る