マムの『光』ってる日々

八乙女光くんが大好きな主婦のブログです♪
日常もキラッと光るものにしたいなと思いつつ、まったり更新中~。

リピが止まらない

2007-05-14 23:10:44 | 雑談
困ったなぁ・・・。
昨日の少クラなんですが・・・


     「いま進もう」のリピがとまらないですぅ!!


お陰で他の部分はまだリピしてません
まぁ、リアルでは見たんですけどね。
細かい部分までは覚えてないので、見たらこちらにしていこうかなと思ってたのに・・・



それにしても「いま進もう」。
聴きこめば聴きこむほどに、いい曲じゃないですかっ!!
何回の聴いてるので、脳内でエンドレスでグルグル回ってるよ(笑)

それにね、この曲を演奏してる時の4人の笑顔がすっごく楽しそうな感じでサイコーなんです♪
きっと、4人で集まっていっぱい練習したんでしょうねぇ。。

ここに来られる方のほとんどが、ご存知かと思いますが、私は光くんにハマる以前は長年TUBEのファンでした。
(いや、今も普通に好きですよ

中でもギタリストの春畑さんが大好き♪
でも、もともと春畑さんにハマッたのも高校生のころに好きだった男の子に似ていたからという不純な動機なのですが・・・。

取っ掛かりはどうであれ、シャイで控えめな印象とは裏腹な時にパワフルで、また時には繊細な彼のギターテクニックに魅了され、ますますのめり込んでしまったのでした。
今では日本屈指のギタリストですからね~

彼のギターソロ曲は、よくスポーツ番組のテーマソングやCMソングに使われてるから、曲を聴けば「あ~。この曲ね!」とわかる方も多いはず。
有名なところでは、Jリーグのテーマソングだったり、フジ系のプロ野球のオープニングソングだったり。。

ちょっと興味を持たれた方はココどうぞ!
春畑さんのHPです

TUBEファンじゃなくても、ギター好きの男の子のファンも多いみたいだから、光くんにも一度、春畑さんのアルバムを聴いてほしいなぁ~・・・な~んて思ってしまいました

明日以降もきっとリピは続くことでしょう(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ぴかちゅう)
2007-05-15 07:01:28
春畑氏はギタリストだったんですね。ゆうこさんとマムさんのおかげで名前は意識していて、野球のテーマソングの時は「あ~」なんて思って耳をダンボにしていたのです。でもドラマーかと思っていたのて、Mステの時、え?このお方?(失礼!)って思ってました。今度はギタリストに注目して見て見ますね!

Ya-Ya-yahはリアタイでしか見てないのですが、翔央君か光君がドラムをするのもバランスが良くなるかなぁなんて思いました。
Unknown (かんな)
2007-05-15 09:38:08
マムさんもリピが止まらないのですね。
光くんが書いた詞だと思うだけど、もう感激してしまいますよね
ギター姿、光くんが一番さまになってたとおもいません?
これもエアギターで鍛えた成果かなーとか思ってるんですが。
相変わらずあの低姿勢が好きです。
ギターの腕前とかそういうの私は全く分からないので、光くんたちがどの程度弾けてるのかとさっぱりなんですが、いっぱい練習したんですよね。
そういうの考えるとますますリピが止まらなくなってしまいます
Unknown (そよ風)
2007-05-15 15:11:58
リピ止まらないですよねぇ
他にも見なくちゃいけないのあるのに
やっぱり【いま進もう】を見てしまいます

私はギタリストといえばたかみーを思い出すけど
マムちゃんは春畑さんなのねぇ
ギターで活躍しているのは春畑さんかもねぇ
たかみーは派手さと天然で活躍しているもんなぁ

光くん案外春畑さんの聴いていたりして
Unknown (ユウコ)
2007-05-15 17:21:05
きゃぁぁぁ、わたしがお気に入りに入れているページが紹介されている~(笑)。
マムさ~ん、嬉しいです★
ほんと、出来ることなら春畑くんのCD全部セットにして光くんにプレゼントしたいです~。

光くん、手が大きいからギタリストとしては有利ですしね。テクを磨いていただきたいものです。

そういえば春畑くん、過去に前ちゃんと一緒に光ゲンジの諸星くんの曲を作ったんですよね。
ヤーのデビューシングル、春畑くんが作ったりして~?!
Unknown (絵島)
2007-05-15 22:52:51
ヤー達がQuestionとかに楽屋で教えてもらってるのかな~?とか想像してました。
忙しいのに楽器まで!ホント忙しいのにがんばるあの子たちには頭が下がります。
コメントレスです☆ (マム)
2007-05-15 23:06:56
>ぴかちゅうさん
私とユウコさんの擦りこみの成果ですね(笑)
ちゃんと野球のテーマソングも知っててくれてるし

ドラマーは松本さんっていいます。
彼もデビューした19歳の頃は、シュッとスマートでかわいかったんですが・・・
ぜひ今度はギターに注目してください



>かんなさん
やはりあの曲ばかり聴いてしまいます。

ダンナとリアタイで少クラ見てたときに、冗談で
「エアギターか??」
って聞かれたんです。
そのときに、エアギターはもしかして、ギター演奏する時のためのイメージトレーニングだったりして・・・と思ってしまいました(笑)

4人でどんな風に練習してたのかな~なんて考えるとどんどん妄想モードにハマっていってしまいます。



>そよ風さん
今日も少しだけ「いま進もう」だけをリピしましたよ


そうだね。そよ風さんはやっぱりたかみーだね(笑)
たかみーは、アルフィー全盛期の頃、実は苦手だったのよ(ごめんなさい
でも「堂本兄弟」で見せてくれる面白ぶりで、好きになりましたよ

そうかな?光くん、意外と春畑さんのアルバム聴いてるかな??
だと、なんだか嬉しいなぁ。。



>ユウコさん
おぉ!!やはりユウコさんも「お気に入り」に登録!!
もちろん私も以前から登録しておりましたよ~!

春ソロは、インストだからボーっと聴くだけでもなんかいいんですよね~
光くんにも聴いてもらって、テクニックを盗んでほしいなぁ。
手が大きいから、ギターには向いてますよね。

諸星くんに楽曲提供の話はなんとなく聞いた覚えがあります。
キャーYa-Ya-yahのデビュー曲を??
でも、可能性はなくはないですよね?
そうなったらサイコーなのになぁ
コメントレスです☆ (マム)
2007-05-15 23:09:35
>絵島さん
私も正直、あそこまで演奏できるなんて思ってなかったので、びっくりしました。
どこにそんな時間があったんだろう??
Ya-Ya-yahもエイトみたいに、コンサートでバンドの部分も見せてくれるようになるのかな。
今後ますます楽しみです♪