マムの『光』ってる日々

八乙女光くんが大好きな主婦のブログです♪
日常もキラッと光るものにしたいなと思いつつ、まったり更新中~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大切なもの

2010-10-22 23:23:15 | 雑談
奄美地方、ここ連日の大雨で大変みたいですね

残念ながらお亡くなりになられた方もいらっしゃるようで

あんなに茶色い水の濁流が押し寄せてきて。。




・・・




考えただけでも恐ろしいわ。。



ニュースで、被災された方のお宅へインタビューに行ってる映像見ました。
この映像ではもう水は引いてましたが、1階の天井近くまで水が来てたみたいで。
家具や冷蔵庫がプカプカ浮き上がってたんだろうね。
水が引いたあとは、それらが所かまわずバタンと横倒しになってて。
キッチンのシンクや、横倒しになったそれらの上にも、そしてもちろん床や他の物の上にも泥が一面に付着。

、そして散らばったものの中には、その家の人が大切にしてたものもきっと沢山あるのだろうね・・・


命が助かって・・・


それがまず一番大切なのは重々承知してますが、やはり大切なものが使い物にならなくなってしまうのは悲しいもの。




うちはマンションの上の方の階だから、洪水の被害は直接はなさそうだけれど、火事や地震やその他の天災でそういうことになる可能性は0ではないものね。


その場に遭遇したら。。
きっとやっぱり何も持ち出せないかも

あとでいっぱい後悔しそうだけど。
光くん関連のものももちろんそうだけど、子どもの思い出の品とか。。
かけがえのないものも色々あるもんね。
悔やんでも悔やみきれん。

被災された方のお気持ち、お察しします




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 苗字 | トップ | 光TV »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ぴかちゅう)
2010-10-23 16:05:46


本当に凄い被害ですよね。
我が家だったら、途方にくれちゃいます。
とっさに持ち出す物なんて浮かばないし。
昔の番組で、濁流に流れそうな家から、アルバムを持ち出すというのがありました。
生きていればこそ、って言うけど、なかなか辛いですよね。
コメントレスです☆ (マム)
2010-10-23 22:22:49
>ぴかちゅうさん
奄美方面、とりあえず雨は落ち着いたようですね。
ですが、また明日から雨との予報。。
被害がこれ以上大きくならなければいいですね。

あぁ、そのドラマ!
「岸辺のアルバム」かしら??
ダウンタウンの浜ちゃんが、川沿いに住んでる芸人仲間のうちに雨が降ると、そのドラマのように流されるんじゃないかと電話をワザとかけてくる・・・って、先日テレビで暴露されてました(笑)

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事