goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

谷間のブル•コマネズミ昇り降り

2013-10-30 07:32:21 | 日記

朝一雲


昨日はダンダン田圃谷、田圃作りの土運びダンプの頼まれて仕事。谷に下りて、二屯ダンプユンボ五杯積み込まれ。谷を一気に上がり枝尾根道にあがり。投棄場でダンプ。片道五分?ぐらい。往復で十数分。たまにダンプした田圃泥が山になるので、小さなユンボについているブルで押す。とちゅ、pc120のユンボの頼み主が用事があると。で下りてユンボでダンプに積み、ユンボに登るのどっこいしょ。泥の中の高いユンボに登のなかなか大変。ダンプ往復六回ぐらいすると、泥の山。そして小さいブル•ユンボでブル押し。
のどかなダンダン田圃での、1日ブル•コマネズミ。何回昇ったり下りたりするのか、谷もそうですがユンボ•ダンプ•小さいユンボ。

今朝は、昨日からの時雨雲で地面はしっとり。青空朝焼け雲から始まりました。街は空気乾燥の青空というコトですが、谷間はジットリ蒸し暑になりそう。今日もコマネズミダンプです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜ごあいさつ | トップ | 11月霜月?食べ物月 こんな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2013-10-31 09:04:38
お疲れさまです。
怪我しないように気をつけてね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事