気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

叡山電鉄 沿線の紅葉

2013年11月17日 | 「 かんこう 」
「鞍馬・貴船 1dayチケット」を購入し、
紅葉を見に鞍馬、貴船神社へと行ってきた。
(京阪電車での出町柳までの往復と叡山電鉄
出町柳-鞍馬間乗り降り自由と沿線施設の優待セット)

出町柳で下車すると、紅葉目当てのお客が
叡山電鉄出町柳駅へと移動していく。
チケットを持っているので、きっぷ購入の手間がなく、
発車待ちの電車へ。
隣の八瀬方向の電車に描かれた「魔法少女」の
写真を撮る暇もなく鞍馬行きに飛び乗った。

最初の目的は「もみじのトンネル」
これは、市原-二ノ瀬間で
見られる紅葉のトンネル(この期間は徐行してもらえる)
市原を出て、もみじのトンネルに向かうが
いい位置に乗っていないのでどうだろう?

131116_E1

131116_E2

131116_E3

131116_E4

やはり、思ったとおり、イマイチでした。
(今通った鉄橋下の道路から写真を撮ってみるか)

二ノ瀬駅で下車。(これがフリーチケットの醍醐味)

131116_E5

あっちが鞍馬の方かな

131116_E6

二ノ瀬駅前の家並み

131116_E7

途中「白龍園」という庭園がありました。

131116_E8

131116_E9

今日はパス。鉄橋下へ急ぎます。

鉄橋下には先客の方が三脚を構えていたので
邪魔しないよう、少し横から狙います。

131116_E11 131116_E12

到着してすぐに電車が来たので慌てましたが
なんとか・・・・・・(ちょっとピントが)

谷川に沿って市原駅まで戻り、
もう一度、もみじのトンネルの写真に
チャレンジすることにした。
途中にも色付きのいい・・・・・。

131116_E10 131116_E13


途中にあった「龍田大神」社?

131116_E14 131116_E15

こちらは「専称寺」

131116_E16

市原駅とホームから見た景色

131116_E17

131116_E18

さて、電車が来た。
再チャレンジの為に一番前に乗車。

131116_E19

131116_E20

131116_E21

131116_E22

131116_E23

131116_E24

二ノ瀬に到着。
いよいよ鞍馬へと向かいます。

131116_E25

131116_E26

131116_E27 131116_E28

鞍馬に到着。

さすが鞍馬、天狗がそこここに。

131116_E29  131116_E30


駅前には昔からある、お店の他に
移動式のパンの販売店など、
新旧とりまぜて、多くの観光客を
もてなす体制が・・・。
とりあえず、今日はここまで。・・・つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばパークス イルミネー... | トップ | 鞍馬寺の紅葉と奥の院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 かんこう 」」カテゴリの最新記事