東京へ出かけて吉祥寺→高円寺→中野を散策

2012年02月12日 20時50分45秒 | 遊び
 昨日は久しぶりに東京へ出かけて吉祥寺→高円寺→中野を散策しました。

 お昼過ぎに友人と合流する予定だったので
吉祥寺でフラフラ時間潰してればいいやって
感じで吉祥寺散策をしていたのですが、コピス吉祥寺の
吉祥寺美術館で「紙上の技法学」の展示を堪能し、
(入場料100円だったし「虎の威を借る狐」のメルヘンさにグッときたしで素敵時間を過ごす。)



 その後はムーミンスタンドでお茶をして、

 北欧レストランALLTGOTTでお昼を食べて、さらに香草が漬かったワインみたいのを飲んで、
(北欧料理って馴染みが無かったけど香草香草ゥゥゥって感じでした。)
 
 ヨドバシカメラでペンタックスの「Q」の感じを店員さんに教えて貰ったり、

 雑貨屋を散策してました。

 
 高円寺に移動してからはMHzショップで店員さんに狐グッズってありませんかねぇ?と相談したり

 ドーナツ屋さんのフロレスタで昨日今日限定とかの動物ドーナツをパクつき、



 (メルヘンな白熊) 



 (だがパクつく!)

 夕方に着いたのに高円寺麦酒工房は相変わらずの盛況で、



 ホワイトエールと



 ビールにアイスが乗った物を飲み干す。

 夕飯は夕飯でなんか具合良さそうなピッツァ屋さん
センプレピッツァを見つけたのでマルゲリータとグラスワインを頂く。



 お昼に香草なワイン、午後のお茶にビール、夜にワインをひっかけて大概に
半日アルコール漬けってどーなのさ?と自問自答しながら高円寺から中野へ歩いて移動。
(もう1週間はアルコール飲まないよ…。)

 中野ではブロードウェイでドラムのフィギュア欲しさに
けいおんのフィギュアを購入したり、CD屋で平沢さんの「Aria」を購入したり、
ゲーセンでメガテンに出てくるロキのフィギュアをUFOキャッチしたり
(ベルゼさんも欲しかったけど先週のペルソナの影響か総取りされてた…。)、
本屋さんで範馬刃牙の新刊・メタルギアな本・生き延びるためのラカンを購入。
(生き延びるためのラカンを探すのに尽力頂いた店員のねーさんに改めて感謝致します。)

 久々の東京で財布が軽く致命傷ですが、結構軽やかな気持ちになれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿