島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

冬のTDL

2012年12月14日 | 旅行
体調を取り戻したナル。
最初に何をするか。

当然TDL!!

夕方前にオフィシャルホテルにチェックイン。



アフター6(夕方6時から閉園10時までのチケット)を有効に使うため、6時前になにかを食べておきたい。
日本のレストランは....お昼休みがなーい!!!!
素晴らしすぎる。
そして、子連れで5時ごろ普通に焼肉なんかが食べられる。店内満員。

6時から行った夜のTDL





翌日もあるので張り切る予定ゼロだったのに



パレード、花火でテンションマックス。
ナルもユイも大興奮。

朝食抜きプランで泊まったので朝ごはんはホテル内にあるコンビニで買った日本滞在中はまりだしたメロンパン朝食。はっきりいって朝からバイキングでモリモリ食べることのない我が家の子供達にはこれで十分。



開演9時に合わせ再びハイテンションな親子。
おそらくスペインで○分待ちという表示を見るのは空港で「30分の遅れ」とかその程度なので、ミッキーに会うのに45分というのはいかがなものか...という思いだったのだが、なんの苦もなく楽しく待ち時間を過ごせました。
テンションを下げるパパがいないから、というのが私とナルの一致意見。



スペインから来たよ、というと3回もハグしてくれたミッキー。
うちの子供達はハグされるとチュッとする習慣があるのでミッキーにも例外なくキス。かなりビックリのミッキー。

イッツアスモールワールドにもおねだりされて2回も乗りました。





クリスマス、お正月バージョンになってたよ。

うちの3歳時は普段からバギーを使わないのでTDLでも自分で全て歩いていましたが、幼稚園児が多かった今回のTDL。バギーの数も半端ないのですが



日本人の素晴らしさをこんなところにも発見。
これ、アトラクション前のバギーですがどこにも線は引かれてないのにこれ。
「まえーならえ」を全世界に広めるべきでは???



次回も一泊でTDL、アフター6付き、パパ抜きを固く誓った親子3人でありました。
(写真をNADALに送ったら「その場にいたい」という返信。すでに子供に会いたくて仕方がない様子であります)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊細。 (レイ)
2012-12-14 21:55:50
しかしユイの体力にはアッパレじゃないか???
ナル、初浣腸体験かわいそうに。繊細だわね。
すごい!今回は泊まりで2日楽しんで来たわけね、超満喫だね。
返信する
Unknown (Yuko)
2012-12-17 11:54:51
Reiko

お兄ちゃんと妹,ホントに全然違うんだよね~
泊まりは前回も経験してるけれどアフター6は思いのほかよかったよ。
何回行っても玲子と二人で行った時のことを思い出すわ
返信する
Unknown (akiko)
2012-12-17 21:03:59
なかなかアップがなかったから、倒れてるか、超がつく程満喫しているんだろうと思っていましたが、微妙なミックスだったのね。まあでもなる、すぐに直って良かったね。こっちもそうだけど、日本でもノロウイルスが流行ってるんでしょ?

いやー、それにしてもこっちが思わずにやけてしまうくらい美味しそうだし楽しそうだね。いいなー。
TDLをそこまで堪能できたとは、偉い!結もしっかり着いて行けているようで、良かったね。お姉さんになったんだね。ちょっとナダールが可哀想になったりはしましたが......。でも一泊アフター6付きと言うプログラム、なんだか楽しそうなので私達も次の帰国の際には検討してみようかな。もちろんお父さん抜きで。(っていうか事後報告で)

品川エプソン?初耳ですが、私も行きたくなりました。マライヤキャリーにのって踊るイルカ、見たい。

さらなる日本満喫報告、海外組として楽しみに待たせて頂きます。
返信する
Unknown (Yuko)
2012-12-25 17:12:25
Akkoちゃん

満喫中。暮れの日本最高!

子供が楽しめる場所が多くて毎日楽しんでるよ。
大人のみのプランも満喫中!
返信する

コメントを投稿