島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

マヨルカの天然塩

2011年09月07日 | 日常

昔から島では天然塩を作っているのですが

ここ10年くらい、お土産用にこの塩がおしゃれな容器に入れて売られるようになりました。値段も上がりました。

ワイン、シャンペンと同じく、オリーブオイル、塩にもテイスティングというのがあるのです。

詳しくは分からないけれど、試すとその差ははっきりと分かり、パルマ市内でもテイスティングできるお店も増えています。

こんな感じの塩田。やっぱり天然塩はうまい!

・・・と今日は塩田を見に行ったわけではなく、行ったビーチのすぐ横に塩田があっただけ。

 

今日もビーチは最高でした。

あと残すところ夏休みも4日、と、名残惜しく(勝手な想像!)海を見る二人。

じわじわと現実が迫ってきています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い後姿 (さーぶ)
2011-09-08 08:40:49
なるちゃん、ゆいちゃん、いい色に焼けてるね~。健康的!
あと4日、存分に楽しんでね
日本は秋の風情になってきたよ。
蝉に代わり鈴虫がよく鳴くようになりました。
返信する
秋かぁ・・・ (YUKO)
2011-09-08 16:13:08
さーぶ

これだけ海に行ってるとね、こういうふうにこんがりになるわよね。(子供だけじゃありませんが)
秋かぁ・・・季節的にはとても好きなんだけれど、こちらではそのうち冬時間になり、あの暗さにブルーになるのよねぇ。ドイツのときもそうだったでしょ?
なので夏が続くことを今は祈っているのです!!

鈴虫!風情あるな~
返信する
Unknown (亜希子)
2011-09-10 06:31:04
げっ!いつの間に結姫様の色白お肌がこのように!!びっくりです。すっかり島ッ子ですね。それにしてもザ ビーチ!!と言う感じのビーチですね。さすがです。
返信する
あたしも (レイ)
2011-09-12 16:21:26
亜希子氏と同じく『うぇっ?!いつの間に結がこんがり肌に』と驚いた組です。笑 やっぱり島の子&yukoの子はこうでなくっちゃ。
返信する
げっ! (YUKO)
2011-09-13 02:49:06
亜希子はん

お嬢は、日焼け止めばっちり塗って、帽子も被っていたのですが、こうなりました。なので顔はまだ白め。でもさー肌が赤くなることは一度もなかったので、Nadalよりも私の肌に近い(白黒は別として)のかもしれません。

でしょでしょ。すごくいいのよ、ここ。
今年発見したの。
今度教えるから是非行って!
返信する
うえっ! (YUKO)
2011-09-13 02:50:57
れい

なんですか!あーたといい、亜希子氏といい・・・(笑)。
島っこよ。ニノンと並んだらやっぱり野生児っぽいわ、きっと。
また泳ぎにおいで!
返信する

コメントを投稿