島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

父の日

2017年03月19日 | 日常
スペインでは今日3/19が父の日。
なぜこの日なのかというと、
今日は聖ホセの日
ホセ=イエスキリストの父
よって、父の日
なのです。

子供達に水曜日にいわれ、思い出すも、父の日なんだから自分たちでプレゼント考えておいて、といっておきました。コストも割り勘ね、宜しく、と。

そこで二人は考えた。
パパの喜ぶもので、割り勘額があまり大きくないもの。

金曜日の朝、二人から耳打ちされ、マジか!と思ったものの、父の日なんだからいいか。
というわけで


地ビールをプレゼント。
普通のビールの3倍くらいの値段がするので、スペシャル感はあるのです。
案の定大喜び。


こんな感じでラベルもかわいい。
5本プレゼント。一本はすぐに飲んでいましたが、これからゆっくり味わうのだそうです。


旦那の日、ではないが、お昼はナダールさんの大好物の茄子の挟み揚げを作りました。

結局胃袋攻撃なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿