島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

誕生日旅行

2018年10月28日 | 旅行
今年のナダールの誕生日旅行の行き先は



ミラノ。

どこ行きたい?
と聞いたら、ショッピングしたいと。

食事療法で体重を落としたため、以前の服が合わない。
に加え、ショッピングが楽しくなってきた模様。

じゃぁ、イタリアでがっつり買いましょう。ということでミラノのドナの家に滞在し、ショッピングと観光の旅。



ストラヴィヴァリウスの故郷、クレモナ。
ドナはクレモナ出身です。



マドリッドの王宮にもストラヴィのコレクションはあるのですが、やはり見応えがあるのは本場クレモナ。
楽器の美しさに絵画並みに時間をかけて鑑賞。





街はこじんまりとしているのですが、とにかくすれ違う人がオシャレ。ミラノよりオシャレ。





楽器工房も入れてもらえました。
ここにいた職人さんは元々ヴァイオリン奏者だったそうで、この日はオーダーされたチェロを作成中。時間をかけて作っているブリッジを見せてくれました。まさに芸術品。

他の日はコモ湖へ。ミラノからは車で40分くらいで着きます。



天気に恵まれ散歩が気持ち良い。



そしてドナはいつも格好良い。

村田さんを連れていると、必ず「触っていい?」と囲まれるのですが、驚いたのは村田さんが秋田犬だ、ということをイタリア人はよく知っている。
人によっては「アキタイヌー!アキタケンだと思う」と寄ってくる。

しかも



まさかの秋田犬同士が遭遇。
滞在中3匹秋田犬を見ました。
イタリア人は犬愛が強いです。
どこのレストランにも犬連れで入れて、シェフがパンやクッキーやらをくれます。
そして、犬のお行儀もよい。
新たな発見。



犬のいる生活、いいなぁ。



予定通り、がっつり買い物もでき、美味しいものも食べ、食材をたんまりスーツケースに詰めて島へ帰宅。
マヨルカからは飛行機で1時間半。
良い週末旅行でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 作り置きと近況メニュー | トップ | 本当は今日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事