northflyfactory

羊蹄山の麓に移り住んだ一匹狼。ロクマル虹を求め日々さ迷う

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弟子とlastfishing2

2011-11-14 21:46:33 | 釣り散歩

次こそは僕がと意気込むもやっとの事でヒットしたのはヤンチャサイズ。思わず、小さいと叫んでしまった。 そんな事をして要るうちにまたもやshimura君にヒット。
次は先ほどより大きいが余裕が出たのかスンナリランディングにさすがに焦りが出て来た俺。
米粒程のマーカーに軽めのニンフフライに変更したのが幸を奏した。
ウエットのスイングの要領で魚の鼻ツラ当たりでゆっくりとターンを掛けると黒い魚体がパクッとくわえた気がしたのと同時にマーカーがビビッと動き、大きくアワセると違和感を感じたニジマスはプール上流に一気に走った。
ドラグを締めて要るのを物ともせずドンドンラインが引き出される。
shimura君はデカいデカいと自分の事のように大騒ぎ。
大したこと無いと思って居た自分が馬鹿でした。近寄って来た魚体を見てビックリ。
思いの他デカいかも…
(°□°;)
どうやってランディングすれば…。
結局、深さ35cm設計のヤマメネットで頭からランディング。
ちょっとネットが小さいけども無事キャッチ出来た事にshimura君とガッチリ握手。
水辺に横たえて測定タイム。
メジャーを当てると(◎o◎)ロクマル!!
自己記録更新の瞬間と共に今年最後の釣りを締めくくるに相応しい出逢いでした~。
その後、写真をパシャパシャしてお別れの時。冷たい流れに尾鰭の付け根とお腹に手を添えて自力で泳ぎ出すのをじっと我慢。
暫くするとゆっくり鰭を動かし流れの中に帰って行った。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 弟子とlastfishing1 | トップ | たぶん今回がlastかな? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!! (Bianchi)
2011-11-15 23:52:55
デカ!!自己記録更新おめでとうございます。
ありがとうございます。 (マーチ)
2011-11-16 17:58:11
今年も、良い釣り納めが出来ました。(^_^)v
へ? (Bianchi)
2011-11-17 23:37:54
納めちゃうんですか?
だって (マーチ)
2011-11-18 20:42:30
寒いし除雪シーズンですからね~。(笑)

コメントを投稿

釣り散歩」カテゴリの最新記事