northflyfactory

羊蹄山の麓に移り住んだ一匹狼。ロクマル虹を求め日々さ迷う

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たぶん今回がlastかな?

2011-11-20 20:20:44 | 釣り散歩

前回shimura君とのlastfishing。あれから一週間、再びあの流れに向かった。
今回は1人きりで…
今日は鉛空に加え風があり肌寒い。午後から天候悪化との予報はまんざらでは無いようだ…
何とか午前中に蹴りを付けたい所。
てな訳でショートカットして大場が連続する付近に架かる橋から入渓。
前回より若干水量が多く感じる
今日は確実に魚のアタリを取る為にパチンコ玉位のマーカーを装着し前回の当たりフライを結ぶ。一投目すぐにアタックして来たのは20クラスのお子ちゃま虹。
小さくても嬉しい一匹だそれに幸先が良いスタート。
それから本命プールまでの間で順調に数が出るもサイズが今一つなままド本命に到着。
早速忍び足で近寄りロールでキャスト。対岸の深みをゆっくり流すとマーカーに早速反応。
釣れて来たのはとても元気が良い尺程の虹。
これはまだデカい奴が居るかも…
一度リーダーを点検し黒いフライに交換し今度は対岸ギリギリを流して見る
フライが一番深くなる所を通過した時、マーカーが一気に引き込まれた
アワセを入れると魚はプール内を疾走する。
なかなかのサイズだ。
前回同様何度となくラインを出され無事ネットinパッと見40オーバーなのは間違え無い。
早速メジャーで計測してみると52cm(◎o◎)の虹
ヨッシャ~釣ったドゥ~と独り言
何時も通り、記念に写真をパシャパシャした後流れに戻すと先ほどの深みにすぅーっと消えて行った。
もう今日が本当の釣り納めに為っても悔いが無いそんな気分のまま午後1時半頃、釣りを終了し帰路についた。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 弟子とlastfishing2 | トップ | 今年の思い出を現像… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストスパート? (かげまる)
2011-11-21 22:09:52
マーチ君 こんばんは。
ここ最近、大物ばかり釣り上げていますねぇ。
今シーズンのラストスパートかな?
お久しぶりでしカゲマルさん。 (マーチ)
2011-11-23 20:49:05
今年は完全燃焼できました。おかげさまで良い思い出が出来ました。来年この川に行って見ますか?

コメントを投稿

釣り散歩」カテゴリの最新記事