まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

笑っちゃいけない!

2016年07月26日 | 日記

時々

 

一日 ハッキリしないお天気でした

雨が パラパラ~

お日様が 少し

また 曇り

そして ムシムシ

 

引っ越した後 洗面所に洗濯機は置けたのですが

棚が有るため 乾燥機が付かない~

ガスオーブンが付けれない 等色々な問題があり

業者さんが 毎日いらして

なんとか 応急処置を 

使えることになりました

その時のこと

とんでもない 事件が

ワタシの不注意からだったのですが

今 思い出しながら一人笑っているワタシです

これを スプレーが引っ越し荷物の中で迷子になっていて

そのまま 封を切り使って

洗面所に置いたため

それを倒したおじさんは

気が付かないで 床に広がり

そのまま 踏んでしまって

5本指の靴下は ビショビショに

この商品を使ったことのある方は ご存じでしょうが

これ かなり匂いがするのです

狭い 洗面所なのに

倒しても その匂いに気が付かないくらい

お仕事に集中していたのです

でも もう一人の若い方が

おじさんの足を指差し

「濡れているよ!」

ワタシは 慌てて「ごめんなさい ワタシが置いたの~!」

と言いながら おじさんにタオルを渡したのですが

おじさんは パッケージのと言う字に目が行き

「水虫の殺菌になるから」と言い許してくれました

笑っては いけないと思いながら

ク・ク・クゥー 

いたずらっ子みたいな気持ちでした

でもね 決してわざとではなかったのよ

そして もうスプレーに入れたから大丈夫です

ご・め・ん・な・さ・い

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃん (ぐり)
2016-07-26 20:14:33
まだまだいろいろ不便なことがあるんですね
やっぱり引っ越しは大変
おじさん気の利いたことをおっしゃいましたね
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2016-07-26 20:15:41
あらまあ お酢のチカラ ティンクルは北斗晶さんがCM
してましたね。 アハハ おじさん面白い 酢は確かに
水虫の薬になります。 今のように水虫薬が豊富に出てない頃
洗面器に水と酢を入れて 足を浸して父は水虫を治して
いましたから それと水虫は海水も嫌いみたいね
漁師に水虫はいませんそうです。。れれれ 大脱線だね
返信する
面白い~。 (TANAKA)
2016-07-26 21:11:25
アハハ、お腹の座った楽しいおじさんですね。
仕事中は少しのことでは動じないのでしょう。
水虫にいい、なんて、ジョークも楽しい・・

早く落ち着くといいですね。
お引越しは何かと大変。
雨は嫌ですね。
返信する
おはようございます (のびた)
2016-07-27 08:02:23
いろいろと事件があるね(笑)
こころの広いおじさん こうありたいね
酢は水虫に効く 聴いたことがあります
笑っちゃいけないけれど その靴下 ずっと履いたままで下か(笑)
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-07-27 17:00:38
いえいえ これは引っ越して間もなくのことなのですが
おじさんの返事にも 可笑しくて笑いそうになりました
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2016-07-27 17:04:12
笑っちゃいけないと思いながら でも 可笑しくて
後で一人で 笑っちゃいました
子供の頃 海の話聞いたことが有ります
熱い砂浜を歩いて 海水に入ると 水虫になんてならないと!
半信半疑でしたが 本当なのですね
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-07-27 17:05:46
そのおじさんは 何も無かったかのように
帰って行きました
本当に ごめんなさい~
って背中に向かって言いましたよ
返信する
のびたさんへ (まりも)
2016-07-27 17:08:39
はい そのままで
タオルをお出ししたのですが
ろくに吹きもせず そのまま靴も履いていました
悪いのは ワタシですが
ティンクル見るたびに思い出し
一人で ニヤニヤしています
返信する

コメントを投稿