まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

色々なパン

2018年08月20日 | パン

 

涼しくなったからか 朝起きるのが辛くなりました

午後には 曇ってきたよ

 

暑いのを理由に パン作りをサボっていましたが

少し涼しくなったので 先週末作ってみました

これは 捏ねないで作ったパン

これは ライ麦粉多めので

タミパンと言う 南部鉄器のお鍋でガスコンロで焼いたもの

こちらは 千葉から

美味しいパン屋さんが有って 是非食べさせたいと

Gさんが 送ってくれました

左は くるみのパン

右は 本人の超~お気に入りの

いちじくとクルミのパン

美味しく頂きました 

ご馳走様でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なパン (角田ブログ)
2018-08-20 19:33:08
  東京のパン教室の作品の数々の品は

いろんなパンの出来栄え・・飽きなくすべて
美味しそうですね。

とくにパンのなかにレーズンや豆入りでしょうか
また。。香ばしい焼き目がついて・・一層
美味しさがましてますね♫
返信する
多種多様なパンだけど・・ (chidori)
2018-08-20 21:47:24
私はこういうパンが好きです。一般に菓子パンと言われているようなものはあまり…

パンを主食とする国のパンには(といってもルーマニアとベトナムにしか行ってない)

ルーマニアのパンがこのような感じのパンで色々いただきました。
返信する
すてきなパンばかり (のりのり)
2018-08-20 21:49:46
私の失敗に励ましとアドバイスのコメントありがとうございました。
東京まで行って修行しているまりもちゃんとは違って本格的にはできません。
それにしても毎回見せてもらっているパンは、ほんとうにおいしそうで作るのもレベルが高いですね。
イチジクとくるみのパンは私も食べたいです!
返信する
Unknown (shira)
2018-08-20 23:12:55
色々な製法にもチャレンジして偉いなぁ。
見ていたら、私も作りたくなってきました。
明日からはまた暑くなるみたいですが、
気合を入れてやろうかしら。。
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2018-08-21 18:31:16
いえいえ パン教室ではなく
自宅で焼いたものです
そして 下の2つは 頂き物です
そうですか いちじくとクルミのパンがお好きなのですね
美味しかったですよ
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-08-21 18:34:20
食事パンとしたら シンプルなものが良いですよね
何にでも合わせられますものね
焼いた鯖などをはさむ方もいらっしゃるようですよ
ルーマニアのパン どんなパンかなぁ~
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2018-08-21 18:39:42
アドバイス ワタシ自身が失敗したことが有るので
手作りが好きな方なので 仲間が一人でも増えるため 続けて頂きたかっただけなのです
ワタシは まだまだですからね
のりのりさんも いちじくとクルミのパンがお好きなのですね
これ送ってくれた方は この様なパンを送ってと!
希望を込めて 送ってくれました
返信する
shiraさんへ (まりも)
2018-08-21 18:41:53
shiraさんの様に 毎日パンを焼いていないので
ついつい 暑さを理由に遠のいていました
なので 手軽に出来るところからです
これからは 良い季節になりますから
shiraさん見習って 頑張らないとね!
返信する

コメントを投稿