まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パン教室

2017年06月03日 | パン

 

今朝は 晴れていたよ

どうしても 見たいものが有り

また 福島県へ

峠を越える時 山の上では

気温10℃ 寒かったぁ~

小雨も降っていたの

何処に行ったかは 明日UPしますね

その前に 昨日の パン教室の様子です

メニューは

ラ フィグ

ドライいちじくを使い 形もいちじくの形に

ラ フィグの切り口

ブラウンナッツ

ウォールナッツ・全粒粉を使ったもの

ハリウッドブレッド

ハリウッドの女優さんにも好まれていた

ヘルシーブレッド

アルファーブレッド

一晩寝かせた アルファー生地を使った

いつもの山形食パンとは 食感も違いますよ

劣化も遅いですよ

カリフブロート

(写真を撮り忘れ持ち帰ったら こんな形に

中近東の幻のパンと言われています

王冠の様でしょう

 

こちらは 今話題の抹茶を使ったもの

テ・ベール・オ・レ

京都の特撰宇治抹茶を使用

バターミルクもね

フィリングは ホワイトチョコチップ・マカデミアンナッツ

色が綺麗ですよね

香りもいいですよ

茶の雫

この中には 白玉を入れた餡が入っています

お濃茶

アーモンドプードルを使いしっとり

忙しい一日でしたが

お仲間と会え 楽しい時間でした

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン教室 (S/S)
2017-06-03 21:52:16
 まりもさま今晩は!

数えきれないアイテム手作りぱん美味しそう
写真に収めるだけでも大変・・それも前日から
仕込みが・・肝心でしょうね。

すばらしい素晴らしい出来栄えに乾杯
ゆっくりお休み( ^ω^)・・・
すばらしい一言です
返信する
まりもちゃん (ぐり)
2017-06-03 22:35:51
10度ですか
それは冬ではないですか
やっぱり昨日は寒かったのですね
今日も寒かったですけど
パンいろいろを習われたのですね
ハードでしたね
返信する
こんばんは (のりのり)
2017-06-03 23:03:03
すごい! すごい!
食べたことがないような高級パンがずらり。
さすが習いに行っているだけありますね。

こんなにたくさんのパン、おうちで食べちゃうんですか。
本格的なパン屋さんとして開業したら売れますよ。

私もこんなパンが作れたらいいなあ。

返信する
Unknown (すみれ)
2017-06-03 23:03:12
寒いんですね。こちらは27度です。
何しに行かれたんでしょうか~?

あ~おいしそうなパン。
食べたいですね、先日鹿児島の中央駅近くに高級パンやさんがオープンしていて、長蛇の列でした。
1人だったら必ず並びますね、あきらめてミスドでした(笑)
返信する
おはようございます。 (TANAKA)
2017-06-04 07:57:32
いつもながら美味しそう~~
抹茶は今、世界中でブームだそうですね。
どれも皆美味しいでしょうねぇ。
福島は、どちらに行かれたのでしょう?
楽しみです。
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2017-06-04 17:55:25
パンは 全てその日に捏ねて 焼きます
写真は 最後にパチリです
忙しいので 途中はね
ありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-06-04 17:57:17
10℃は 昨日3日の福島の気温ですよ
一昨日のこちらも 1枚羽織るものが欲しかったですがね
今日も 晴れていましたが
長袖が必要でした
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2017-06-04 17:59:53
のりのりさんは お寿司が出来るじゃあありませんか
あまりのたくさんのパンだったので 登り窯の差し入れにしました
のりのりさん宅が 近かったらね~
返信する
すみれさんへ (まりも)
2017-06-04 18:02:14
福島県の峠を越えた時は 寒かったぁ~
なので 暖かな炎 熱いくらいの所に行って来ました
新しいパン屋さんが出来ると 必ず長蛇の列ですね
今度行った時は 簡単に入れるかも
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-04 18:03:43
お菓子 洋菓子 パン等 色々な部門で
抹茶 ブームですものね
会津美里町に行って来ましたよ
返信する

コメントを投稿